メール設定の箇所にある「お見積りメール」に関して

フォーラム 使い方全般 メール設定の箇所にある「お見積りメール」に関して

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 7ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    meijix
    参加者

まだ、マニュアルを読んで、WelCart全般の使用方法や機能の確認をさせて頂いている状況です。(ショッピングカートを利用するのは初めてです)。

質問ですが、メール設定の箇所に「お見積りメール」というのがあるのですが、WelCartには、依頼を頂いてから見積書を出すような機能があるということでしょうか。

或いは、どのようなケースで用いられるメールなのかを教えて頂ければありがたく存じます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

管理パネルから新規受注登録を行った場合、「見積り受注」ステータスを「見積り」にしますと売上として計上されません。これを利用して仮に見積もり受注を登録してその内容をメールすることで見積もりメールとしています。

そのまま取引が成立した場合はステータスを「管理受注」とすることで売上に計上されます。

メールや電話で見積り依頼されたときに使うものと思ってください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。