メール送信

フォーラム 使い方全般 メール送信

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にm-uchinoにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75694
    m-uchino
    参加者

    お世話になります。

    ある受注データ(もしくは注文者?)で、
    受注データ編集画面からメール送信が出来ません。
    送信ボタンを押すと「メールは送信できませんでした。」とエラーダイアログが出ます。

    注文者のメールアドレスがアットマークの前に「.」あるのですが、
    これが原因でしょうか。

    注文時のメールは送信されているようです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3(4.2.*も同様でした)
    Welcart のバージョン:1.4.21
    ご利用のテーマ:Twenty Elevenをカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Chrome45.0.2454.85 m
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット ビジネスプラン
    SSLの利用: 利用無し
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%/
    ——————————————–

    #75719
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    WordPressのメール送信関数wp_mail()は、RFC違反のメールアドレスは送信しないようです。
    メールアドレスの入力の際にはis_mail()関数でチェックを行っていますが、こちらはRFC準拠では無いようで、RFC違反のメールアドレスも通してしまっています。

    送信を見直すか、チェックを見直すか、何れかの対策を取りたいと思います。
    ご指摘ありがとうございます。

    #75723
    m-uchino
    参加者

    ご返信ありがとうございました。

    やはりメールアドレスが原因だったんですね。
    注文時のメールも控えだけで、ご本人には送信されていなかったようです。

    急ぎませんのでご対応よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。