ルミーズでのコンビニ決済時のエラーついて

フォーラム その他 ルミーズでのコンビニ決済時のエラーついて

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    n_slider
    参加者

お客さまより、コンビニ決済を選択してルミーズのページへジャンプすると
    『不正なデータが入力されている項目が存在します。(8:3004)』というエラーが
    出るとのお問い合わせがありました。
    ルミーズの方に聞いてみた所、「コンビニ決済の場合、客様の氏名が半角文字だとエラーになってしまう」との事でした。

ルミーズさん側で半角文字をOKにして貰えれば一番助かるのですが、
    Welcart側で半角文字を強制的に全角文字に変更する方法はありますでしょうか?
    もしくは、名前欄だけで良いので半角文字をエラーにする方法はありますでしょうか?

加えて、カート画面の各入力項目テキストに関しても、
    Wordpress上で手軽に差し替えられるようになると助かります。
    何卒、宜しくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

いずれも(半角→全角変換、もしくは全角入力チェック)カスタマイズすれば可能です。

n_slider
    参加者

お返事ありがとうございます。
    カスタマイズというのは、こちらのフックを使用するという事でしょうか?
    フックは触った事がないので、勉強して試してみようと思います。

https://www.welcart.com/archives/techinfo/techinfo-20180105

n_slider
    参加者

あれから色々調べて、phpのmb_convert_kana()という関数を使えば
    半角文字を全角文字に変換できるところまでは理解出来ました。
    ですが、具体的にどこのどれに関数を使えば良いのかが分からず、手詰まりの状態です。

名前の姓・名のみ全角に変換するには、どのファイルのどこに
    mb_convert_kana()を記述すれば良いのでしょうか?
    ご教示いただければ幸いです。

yskysmr
    キーマスター

n_slider 様

カスタマイズ時に編集するファイルは、ご利用のテーマ配下の functions.php になります。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。