ルミーズ決済 決済サイトへ遷移しない

フォーラム 使い方全般 ルミーズ決済 決済サイトへ遷移しない

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    thanks_all
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:0.9.4

症状を確認したブラウザ:safari,FireFox,chrome,IE

サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネットビジネスプロ

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルトの /?p=123

何事も無く設定したつもりですが、決済サイトへ飛びません。

飛ばずに処理が終了してお買い上げメールが送信されてる状態です。

Welcartのログには

[2011-03-18 15:26:54] reg_orderdata :

[2011-03-20 13:55:48] reg_orderdata :

[2011-03-20 14:30:24] reg_orderdata :

[2011-03-20 14:35:18] reg_orderdata :

[2011-03-20 15:30:05] reg_orderdata :

というログが出ておりました。

手がかりはどのへんにありますでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ルミーズ決済もWelcart 受注も正常に完了しているのであれば、それはペイクイック機能だと思います。

ペイクイックとは、一度購入された会員のお客様が次に購入する場合はカード情報を入力しなくても購入できる機能です。

カード情報はルミーズが管理しておりWelcart では保管しませんので、ショップ側からカード情報が漏洩することはありません。

管理パネルよりペイクイック機能をオフにすることで、通常の遷移を確認できます。

thanks_all
    参加者

申し訳ありません。説明不足でした。

(本番環境ですが)テストとして稼動させたので、カード情報など一切未入力の状態です。初めての購入プロセスなので、ペイクイックは関係ないような気がします。

整理すると

カートに入れる>中身を確認>発想支払い方法でクレジットを選択>確認画面>上記の内容で注文>(ここでルミーズに行くはずなのですが)サイトのトップページに(この段階で、昨日までは会員情報上で購入済み。本日はカートに商品が残ったまま)

という状態です。ルミーズは設定箇所も少ないので手がかりがなく困っております。

nanbu
    キーマスター

前回とテスト結果が違っているようですが、もう一度整理して教えていただけますでしょうか。

1. 「上記内容で注文する」ボタンを押して次に現れるページは?

2. Welcart に受注記録はされていますか?

3. ルミーズ・バックヤードに決済記録が正常に完了していますか?

クレジット決済設定の「稼働環境(PC)」でテスト環境を選択した場合は必ずルミーズの決済ページに遷移します。それが現れないのはペイクイックが有効になっているか決済設定が間違っているかのどちらかです。

データーベースログの「[2011-03-20 15:30:05]reg_orderdata :」は正常に受注の記録ができたと言う意味です。これはルミーズからの決済完了の通知を受けて処理しています。つまり全てが正常に処理されていると言うことです。この際最終的に完了ページが表示されていたはずです。このページが表示されなければセッションはクリアされません。

今回の症状は、完了ページが現れずトップページが表示されたと言うことですが、この場合は明らかに何かが違っています。

どうしてもうまく行かない場合は調査(有償)いたしますので「Welcart レスキュー」にお問合せください。

thanks_all
    参加者

お世話になります。

1. 「上記内容で注文する」ボタンを押して次に現れるページは?

サイトのtっプページです。

2. Welcart に受注記録はされていますか?

[2011-03-20 15:30:05] reg_orderdata :

これ以降は何度やっても記録されておりません。

3. ルミーズ・バックヤードに決済記録が正常に完了していますか?

ルミーズバックヤードには、なんの決済記録もありません。

決算画面に行けてないので、これは当然ですが。

>完了ページが現れずトップページが表示されたと言うことですが、この場合は明らかに何かが違っています。

当然そうだと思いますが、設定内容を何度見直しても(幸いなことに設定項目が少ないので)間違いに気が付きません。

thanks_all
    参加者

解決いたしました。

単純なミスでした。決済設定で本番URLに自サイトのアドレスを入れておりました。注文確定後に自サイトのtっプニ飛ぶはずです。お恥ずかしい限りです。

お手間を取らせて申し訳ありませんでした。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。