ルミーズ決済のhttp、httpsの問題

フォーラム 使い方全般 ルミーズ決済のhttp、httpsの問題

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #73704
    twinpiltzdaze
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.9.3
    Welcart のバージョン:バージョン 1.4.12
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:おそらくIE
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    SSLの利用:無し 
    WordPress のパーマリンク設定:/%year%/%monthnum%/%post_id%.html
    ——————————————–

    こんにちは。

    現在ルミーズの決済を利用してwelcartを利用しております。

    前からサイトを運営しておりますが、ルミーズの決済は無事終了しているのに、welcartに受注が入らないという現象がいくつかあります。ただ基本的には正常にリストが入ってくる場合が殆どです。

    ルミーズに問い合わせた所、ルミーズの決済ページはhttpsとなり、当方で運営しているサイトはhttpを利用している状況で、http://とルミーズ側のhttps://の切り替わりの時にお客さんの使用ブラウザによっては警告表記が出てしまい、誤って注文をキャンセルにしてしまう事もあるのではと回答頂きました。

    それが原因なのか当方の環境では警告が出ないため定かではないのですが、もし環境によって警告が出てしまうということを考慮しますと、この対策はありますでしょうか?

    また他に考えられる原因があれば併せてお教え頂けますと非常に助かります。

    またこの質問についてすでに既出であれば申し訳ありません。

    宜しくお願い致します。

    #73748
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    SSLの問題ではございません。
    先ほどのトピックにも同じことを書かせていただきましたが、外部リンク方式の決済の場合、同時アクセス数が増えてくると、サーバーの方で処理しきれず取りこぼしが起きます。これが受注が上がっていないという症状になります。これに対処するにはサーバースペックを上げるしかございません。こちらをご一読いただけたらと思います。
    https://www.welcart.com/wc-condition/

    #74089
    twinpiltzdaze
    参加者

    nanbu様

    ご連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    回答いただき有難うございました。

    あれからやはり決済トラブルが定期的に起こりますし、早急にサーバの移行を考えております。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。