ループ内に挿入したテンプレートタグがカートへ移行した際に正しく認識されない。

フォーラム 使い方全般 ループ内に挿入したテンプレートタグがカートへ移行した際に正しく認識されない。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwataruにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    wataru
    参加者

はじめまして。

カテゴリーページにて、ループ内にテンプレートタグを記述し、カテゴリに属する商品の各内容を表示させようとしているのですが、こちらのページで書かれていた、SKU情報を取得準備タグループ内に<?php usces_have_skus(); ?>を挿入すると、下記のようなエラーコードが出てしまいます。

Variable passed to each() is not an array or object in **********/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/template_func.php on line 98

また、現在は上記のコードを外して記述しているのですが、一部の内容が正しく表示されません。

たとえば、usces_the_itemImage()は正常に表示されますが、

usces_the_itemQuant()、usces_the_itemPrice()は表示されず、usces_the_itemSkuButton()に関しては、ボタン自体は表示されるのですが、カートページに移行した際、金額、単価、在庫状態がそれぞれ、0, 0, Arrayと表示されてしまいます。

(原因は、usces_have_skus()を記述していないせいかとは思いますが・・・。)

こちらが正常に表示されるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

商品登録でSKUが登録されていない商品が存在する可能性は有りませんか?

通常、SKUが登録されていない状況を考慮して

if(usces_sku_num() > 0) {

という条件分岐でエラーを回避します。

wataru
    参加者

お返事ありがとうございます。

どうやら私の記述ミスだったようで、

一からコードを書き直したところ、問題なく表示されるようになりました。

原因としては、<?php usces_have_skus(); ?>を挿入する位置を間違えてしまっておりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。