レスポンシブ化されていない

フォーラム テンプレート(テーマ) レスポンシブ化されていない

• このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後にohnishiにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    appletea
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:バージョン 4.8
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.2.1704282
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:IE11
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ
    ——————————————–

Welcart Basicの子テーマを作成して使用していますがスマホでサイトを確認してもレスポンシブ化されていません。
    どうしてでしょうか。
    外観→テーマの編集を見ると

テンプレート
    この子テーマは親テーマ Welcart Basic のテンプレートを引き継ぎます。

テーマのための関数
    (functions.php)

テーマヘッダー
    (header.php)

wc_item_single.php
    (wc_templates/wc_item_single.php)

wc_item_single_data.php
    (wc_templates/wc_item_single_data.php)

wc_item_single_service.php
    (wc_templates/wc_item_single_service.php)

wc_search_page.php
    (wc_templates/wc_search_page.php)

wc_sku_select.php
    (wc_templates/wc_sku_select.php)

wc_sku_select_service.php
    (wc_templates/wc_sku_select_service.php)

スタイル
    スタイルシート
    (style.css)
    usces_cart.css

となっています。
    何か抜けているものでもあるのでしょうか。
    よろしくお願いします。

appletea
    参加者

外観→CSS編集で確認できるように表示されません。
    スマホ画面左3分の1くらいに偏って表示され、拡大することもできません。
    よろしくお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

すみませんが、どういった症状なのかご連絡いただいた内容では不明です。
    同様の症状をこちらでは再現できませんでした。

子テーマではなく、「Welcart Basic」そのものを利用した場合はどうですか?
    問題なく表示されるようでしたら子テーマの作り方が間違っているのではないでしょうか。
    【参考URL】
    Welcart Basic ドキュメント 子テーマ作成方法

スマホでサイトを確認してもレスポンシブ化されていません。

スマホ画面左3分の1くらいに偏って表示され、拡大することもできません。

PCでは正常に表示されていることですか?

外観→CSS編集で確認できるように表示されません。

「CSS編集」というメニューはWordPressにはありませんが、何かプラグインなどを利用されて表示されているのでしょうか?

appletea
    参加者

>子テーマではなく、「Welcart Basic」そのものを利用した場合はどうですか?

状況は同じです。
    よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

welcart_basic フォルダ内のファイルを編集されましたか?
    WelcartBasic(最新版)を改めてダウンロードし、現在お使いのものと入れ替えてみてください。そしてWelcartBasicを有効化して、デフォルトの表示を確認してみてください。

なお、スマホはキャッシュが聞いている可能性がありますので、再表示してみるなどして表示を確認してみてください。

koko808
    参加者

度々ありがとうございます。
    一旦WelcartBasicを削除し、改めて最新版をダウンロードしましたが、何も変化がありません。
    どうしたものでしょうか

appletea
    参加者

お世話になります。

子テーマ Welcart Basic→うまく表示されない
    親テーマ Welcart Basic→うまく表示されない
    親テーマ Welcart Default Theme→表示される

でした。
    引き続きお願いします。

appletea
    参加者

Welcart Basic 子テーマを使用していますが、トップページのみがレスポンシブ化に対応できていないようです。
    原因は何が考えられますでしょうか。
    iphoneで見ると、左の40%位のところにのみ表示され、拡大(引き伸ばし)もできません。
    よろしくお願いします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

Welcart Basic の子テーマについて、
    トップページ用のテンプレートファイルやスタイルシートを
    カスタマイズしておりませんか?

どのような表示になっているかが上記説明だけではわかりませんので、
    キャプチャ画像を添付いただけないでしょうか?

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。