ログアウト後のページについて

フォーラム 使い方全般 ログアウト後のページについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfs97により10年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52839
    fs97
    参加者

    WordPress のバージョン:3.5.1

    Welcart のバージョン:1.3.2

    ご利用のテーマ:デフォルトテーマをベースにアレンジしています

    症状を確認したブラウザ:google chrome

    サーバー(会社名、サービス名):ローカル

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名


    いつもありがとうございます。

    現在ローカル環境でテストを行っております。

    index.htmlとindex.phpの併用を考えており、

    index.htmlを優先して表示するようにしています。

    そこで、Welcartの各ページからトップページへ移動する際の動作を確認しているところです。

    そこで、ログアウトというリンクをクリックした後のURLの指定でつまづいてしまいました。

    ログアウト後のURLを’get_home_url() . /index.php’のように指定したいと思い、usces_filter_logout_uriのフックを使用を試みたのですが、

    ログアウト処理の記述の仕方が分からず、こちらで質問させていただくことにしました。

    このフックを使用してログアウト後のページを指定することは可能なのでしょうか?

    それとも別のやり方があるのでしょうか?

    過去のトピック等の確認はしておりますが、

    重複していたら申し訳ありません。

    宜しくお願い致します。

    #67001
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「usces_filter_logout_uri」でURLを変更するということは、変更先のURLでログアウト処理も含めて実行していただかないと、うまくいきません。

    単にリダイレクト先を変更したいだけなら、アクションフックの「usces_action_member_logout」をお使いください。このアクションフックの直後にトップページに戻りますので、その前にリダイレクトすればよいかと思います。

    #67002
    fs97
    参加者

    yskysmr様

    ご返信ありがとうございます。

    アクションフックがあったのですね!

    リダイレクト先を指定して、無事解決致しました。

    また何かありましたらご質問させていただくかもしれませんが、

    そのときは宜しくお願い致します。

    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。