ログアウト後のページについて

フォーラム 使い方全般 ログアウト後のページについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にfs97により10年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    fs97
    参加者

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.2

ご利用のテーマ:デフォルトテーマをベースにアレンジしています

症状を確認したブラウザ:google chrome

サーバー(会社名、サービス名):ローカル

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名

いつもありがとうございます。

現在ローカル環境でテストを行っております。

index.htmlとindex.phpの併用を考えており、

index.htmlを優先して表示するようにしています。

そこで、Welcartの各ページからトップページへ移動する際の動作を確認しているところです。

そこで、ログアウトというリンクをクリックした後のURLの指定でつまづいてしまいました。

ログアウト後のURLを’get_home_url() . /index.php’のように指定したいと思い、usces_filter_logout_uriのフックを使用を試みたのですが、

ログアウト処理の記述の仕方が分からず、こちらで質問させていただくことにしました。

このフックを使用してログアウト後のページを指定することは可能なのでしょうか?

それとも別のやり方があるのでしょうか?

過去のトピック等の確認はしておりますが、

重複していたら申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「usces_filter_logout_uri」でURLを変更するということは、変更先のURLでログアウト処理も含めて実行していただかないと、うまくいきません。

単にリダイレクト先を変更したいだけなら、アクションフックの「usces_action_member_logout」をお使いください。このアクションフックの直後にトップページに戻りますので、その前にリダイレクトすればよいかと思います。

fs97
    参加者

yskysmr様

ご返信ありがとうございます。

アクションフックがあったのですね!

リダイレクト先を指定して、無事解決致しました。

また何かありましたらご質問させていただくかもしれませんが、

そのときは宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。