[解決済み] ”ログイン”の表記を変更したい

フォーラム テンプレート(テーマ) [解決済み] ”ログイン”の表記を変更したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmellowにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mellow
    参加者

お世話になります。

welcartのテーマを作っているのですが、ヘッダー等に配置される ”ログイン”リンク(ログイン後は”ログアウト”)と

guestや△△様の”様”部分の表記を任意の文字にするにはどうしたらいいでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

まず、guest と表示されている部分は、テーマフォルダのheader.php を修正します。

‘guest’ の部分を ’ゲスト様’ と変更できます。

全角文字を使った場合はUTF-8で保存するのを忘れないでください。

次に、ログイン、ログアウトのリンクですが、フィルターを設置しましたのでDevelopment Version にアップグレードしてください。その後、テーマフォルダのfunctions.php に下記のコードを追加します。

add_filter('usces_filter_loginlink_label', 'my_filter_loginlink_label');
    function my_filter_loginlink_label(){
    return 'ログインの替わりの文字列';
    }
    add_filter('usces_filter_logoutlink_label', 'my_filter_logoutlink_label');
    function my_filter_logoutlink_label(){
    return 'ログアウトの替わりの文字列';
    }

mellow
    参加者

返信ありがとうございます!

記載内容通りに設定して変更が出来ました。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。