ロゴ画像のスマホの表示サイズについて

フォーラム テンプレート(テーマ) ロゴ画像のスマホの表示サイズについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwelcartにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    minoru195
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.0.2
    Welcart のバージョン:バージョン Welcart 1.9.17
    ご利用のテーマ:Welcart Voll 1.0.3(一部変更)
    症状を確認したブラウザ:google chrome、IE、firefox
    サーバー(会社名、サービス名):xserver
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム
    ——————————————–

いつもお世話になっております。
    vooテーマはレスポンシブ対応ですがロゴ画像の推奨サイズの値はいくつでしょうか。
    現在ロゴは256px × 115px、バナーは800px × 115pxで掲載しているのですがこの場合ロゴはPCはぴったりでスマホではかなり大きめに表示されます。(バナーはどちらもちょうどいいぐらいに表記されます。)
    スマホ表示でロゴはサイズが縮小されない仕様なのでしょうか。

※vollデモサイトを参考にしました。デモサイトではロゴではなく文字でVOLLと表記、バナーは1000px x 130px表記でした。

仕様ではない場合、どこにPCとスマホで表記変更するように記述するかファイル名を教えていただけますと幸いです。

minoru195
    参加者

編集に失敗したため追記します。
    style.cssのh1.site-title img,div.site-title imgに記述すればよいのでしょうか。

welcart
    キーマスター

こんにちは

> VOLL テーマはレスポンシブ対応ですがロゴ画像の推奨サイズの値はいくつでしょうか。

特に推奨サイズはございませんが、
    見栄えが悪くならない程度に
    画像編集ソフトなどを利用し拡大・縮小を行っていただき、
    メディアにアップロードしていただくことをお勧めいたします。

> スマホ表示でロゴはサイズが縮小されない仕様なのでしょうか。

仰る通りです。

スマホのみロゴ画像のサイズを変更したいのであれば、
    管理画面 > 外観 > カスタマイズ の「追加CSS」を利用して
    以下のスタイルを適用させ調整してみてください。

@media screen and (max-width: 38.75em) {
    	h1.site-title img,
    	div.site-title img {
    		max-width: ○○○px;
    	}
    }

※「○○○px」の値を変更して調整してみてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。