ロリポップからエックスサーバーへ移行時の会員情報

フォーラム 使い方全般 ロリポップからエックスサーバーへ移行時の会員情報

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    krtnknt
    参加者

ロリポップからエックスサーバーへ移行したいのですが
    (現在は独自ドメイン取得済み。ロリポップの時は独自ドメインでなかったのでURLが変わることは了承済み)
    会員情報移行でつまづいてます。以前の質問を見てphpmyadminでのエクスポートを行いましたがインポートが出来ません。エラーが出ます。インポート時の設定を少しずつ変えて何度かやりましたがエラーが出ない場合でも、返り値が空でした、と表示されます。

インポート時の設定など細かく教えて頂けると助かります。
    また、会員情報の移行が完了したとして、お客様がご自身で設定したパスワードでまたログインすることは可能なのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは

DBのエクスポートは、phpmyadminを使わずにバックアッププラグインを使用した方が良いかと思います。インポートはphpmyadminでも構いません。

krtnknt
    参加者

返信ありがとうございます。
    バックアッププラグインでお勧めのプラグインはありますか?

また、会員情報のお客様が個人で設定したパスワードも移行できますか?
    移行先で同じIDとパスワードでお客様がログインすることが可能なのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

プラグインは、公式のもので一番ダウンロード数が多いものが良いかと思います。

データベースを丸ごとコピーするわけですから、仰るような心配はいりません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。