一括更新後に、商品コード(_itemCode)と商品名(_itemName)が消える

フォーラム 使い方全般 一括更新後に、商品コード(_itemCode)と商品名(_itemName)が消える

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にshotkaにより7年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    shotka
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.5
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらマネージドサーバ
    SSLの利用:有り
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    使用しているプラグイン

Breadcrumb NavXT
    Category Order and Taxonomy Terms Order
    Contact Form 7
    Google XML Sitemaps
    WCEX Atobarai.com
    WCEX Coupon
    WCEX Item List Layout
    Welcart e-Commerce

1.8.5にアップデート後、一括更新(既存の商品を更新)を行った時に、
    下記のようなメッセージが表示され、該当商品だけうまくいかなかったのかと思っていたら、更新した商品すべての商品コードと商品名が消えてしまいました。

更新時のメッセージ
    ————–
    Successful 216 lines, Failed 19 lines. 235/235件を処理完了
    No.15 データベースに登録できませんでした
    No.16 データベースに登録できませんでした
    No.27 データベースに登録できませんでした
    No.29 データベースに登録できませんでした

(一部抜粋して記載)
    ————–

商品コードと商品名を直接sql文で直接updataし応急処置をしているところですが、
    商品点数が多く1点ずつ更新するには途方もない点数でして価格の更新時期がきておりますので、一括で処理したいのですが、こちらの原因がわからず投稿させていただきました。

商品データも添付したいところなのですが、価格情報がある為添付できません。

その他のサイトでもバージョンが同じで、一括処理にエラーが出たことが無い為、原因がわからない状況です。

お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

kitamuuu
    参加者

WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.5

上記バージョンにて検証してみましたが正常に登録されました。
    おそらく商品データの入力方法に問題があるのではないかとおもわれますが、
    商品データ出力したものを、そのままアップロードしても消えてしまいますか?
    (消えた場合を想定して数件のデータに絞って)

どうしてもご解決されたい場合はやはり商品データやサイトの状況を確認しないと難しいと思いますので、下記より不具合調査依頼(有償)される事をお薦めします。
    https://www.welcart.com/wc_nav/solution-maintenance/

shotka
    参加者

不具合調査を依頼させていただき解決いたしました。
    ご回答ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。