一括登録でのマルチプライスが機能しない

フォーラム 拡張プラグイン 一括登録でのマルチプライスが機能しない

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    fu91hiro4
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.3.1
    Welcart のバージョン:Version 1.4.21.1508173
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 /item/%postname%.html
    ——————————————–
    Multi Price v1.1.4を利用しております。
    csv一括登録で号数のセレクト値に応じて差額をカートに反映させたいのですが
    一括登録で「オプション名」「セレクト値」をマルチプライス設定のルールと
    同じにして一括登録アップロードしても、差額の+2000円分がカートに反映されません。
    個別編集画面に入ってから、オプションを適用の欄で選択してページに反映すると
    差額が反映されるようになります。個別にオプションを適用させたページをcsvダウンロードして
    一括登録で出力したcsvファイルのデータと見比べてみても、テキストの内容はまったく同じです。
    どこがおかしいのかわかりません。
    一括登録でオプションのマルチプライス設定を適用させることは
    不可能なのでしょうか? csvデータの出力はファイルメーカーからです。
    出力したcsvデータを添付致します。一度検証していただくことは可能でしょうか?
    ※セレクトで、「8号(特注+2000円)」を選択してカートに入れたときに、+2000円を金額反映させたい商品データになります。
    ※マルチプライス、ルール2で設定済。基本設定→共通オプションで設定済です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

一括登録でオプションのマルチプライス設定を適用させることは
    不可能なのでしょうか? csvデータの出力はファイルメーカーからです。

商品一括登録では、マルチプライスの設定ができるわけではございません。マルチプライスのルールは、あくまでオプションに対して設定しますので、商品一括登録では単に、オプションの登録をするだけです。

弊社テスト環境に同じオプションを作り、マルチプライス設定と一括登録もやってみました。すると、仰るとおりの症状になりました。

データを確認しましたところ、どうやら、オプション名に入っている「~」文字が、「〜」と「~」で違っています。こちらの表示からも、若干の違いがわかっていただけると思います。

「~」文字を統一しますと、一括登録した商品のオプション値でも、マルチプライスは機能いたします。

添付された csv は「出力したcsvデータ」とのことですが、アップロードする CSV のオプション名と比較してみてください。

また、Welcart Shop>システム設定>CSVファイルの文字コードは、何に設定されていますでしょうか。

更に余談ですが、カスタムフィールドが一括登録でうまく登録できていません。カスタムフィールドには、なんのプラグインをお使いか、教えていただけますでしょうか。

fu91hiro4
    参加者

ご回答、ありがとうございます。
    なんと…「~」のせいとは。。(TvT) テキストエディタで上下に並べて比べても気が付きませんでした。
    文字コードですが、Welcart Shop>システム設定>CSVファイルの文字コードはshift-Jisでした。もしかしたら文字コードのせいかもしれないと思い、これをUTF-8に変更しました。出力するcsvファイルもUTF-8に変更してアップロードするとうまく機能しました(*^ω^*)

>カスタムフィールドが一括登録でうまく登録できていません。カスタムフィールドには、なんのプラグインをお使いか、教えていただけますでしょうか。

関連商品を自動で表示するプラグイン(Where did they come hereみたいな名前です)を入れていました。こちらはテストで入れていたのですが、いまいち意図しない表示になってしまってたので削除していたつもりでした。一括登録ではCustomFieldは空欄で登録していたのですが、アップロードすると勝手によくわからないデータがフィールドに入っている状態です。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

カスタムフィールを複雑な使い方をするプラグインがございます。この様な場合、Welcartが区切り文字として使用している文字と競合してCSVの一括登録ができなくなります。今のところその様なカスタムフィールドは使用できませんので、カスタムフィールドを削除していただかなくてはいけないかと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。