一部のユーザーにpaypalチェックアウトエラー?

フォーラム 使い方全般 一部のユーザーにpaypalチェックアウトエラー?

• このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にtacosにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    bunnytoto
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 4.5.3–ja
    Welcart のバージョン:1.8.5
    ご利用のテーマ:welcart_basic (Welcart_basic-Vhild)
    症状を確認したブラウザ:不明
    サーバー(会社名、サービス名):Lolipop
    SSLの利用: 共用SSL カート、会員画面のみに使用
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

先日welcart_basicを利用させていただき、サイトをリニューアルしたところ一部のユーザーさんがpaypalでチェックアウトができなくなったとの報告を受けました。
    こちらでテストしましたが症状は見られす、問題なく実行できました。
    そのユーザーさんによると、以前当店で初めて買い物をした時もペイパルのチェックアウトに同じような症状があったようで、その後問題はなくなったようなのですが、リニューアル後にまた同じ症状が出たようです。
    管理画面で確認できたエラー内容は

リンクキー (empty key)
    Result FAILURE
    TOKEN XXXXXXX
    SUCCESSPAGEREDIRECTREQUESTED false
    ACK Failure
    VERSION 87.0
    BUILD 23255924
    L_errorcode0 10426
    L_shortmessaged0 Invalid Data
    L_LONG,ESSAGE- Item total is invalid.
    L_SEVERITYCODE0 Error

でした。
    ユーザさんがもしかすると彼女自身の環境に問題があるのでは、、とメールをくださり、
    もしそうであればどのようなアドバイスをすれば良いか分からず投稿させていただきました。

お忙しいところ恐縮ですがお返事をいただけますと幸いです

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

L_errorcode 10426 とのことですが、商品合計金額に不整合があるようです。何かカスタマイズされているということはございませんでしょうか。

bunnytoto
    参加者

デザインカストマイズは小テーマで行っておりますが、
    重要なところは触っておりません。
    カストマイズサイトから拾ってきました、XXX円以上でXXX円送料から割引というのをfanctions.phpに付け加えているのみで、
    現在も他のユーザーさんからは問題なくペイパルでお支払いただいている状況です。

yskysmr
    キーマスター

bunnytoto 様

送料をカスタマイズしているのであれば、やはりペイパルで決済する金額と整合性が取れなくなっている可能性があるのではと思います。ペイパルエクスプレスチェックアウトでは、送料や値引き額、ポイント機能を利用しているのではれば使用ポイント分の値引き額と、総合計金額が完全に一致しなくてはいけません。おそらく、ペイパルに修正後の総合計金額のみ渡すとエラーになります。

tacos
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.2
    Welcart のバージョン:1.8.5
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:Chrome,edge
    サーバー(会社名、サービス名):さくらサーバー、スタンダードプラン
    SSLの利用: 有り
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%.html
    ——————————————–

いつもお世話になっております。

Welcartを1.8.5にバージョンアップしてから、同様にPaypalエクスプレスチェックアウトによる決済エラーが目に付くようになりましたのでこちらに投稿させて頂きました。

エラーログは毎回下記2通りのどちらかで、一部のお客様にのみブラウザやPC環境・クレジットカード情報を変えても同内容のエラー発生しているようです。
    Result = FAILURE
    TOKEN = xxx
    SUCCESSPAGEREDIRECTREQUESTED = false
    CORRELATIONID = xxx
    ACK = Failure
    VERSION = 87.0
    BUILD = 23255924
    L_ERRORCODE0 = 10426
    L_SHORTMESSAGE0 = Invalid Data
    L_LONGMESSAGE0 = Item total is invalid.
    L_SEVERITYCODE0 = Error

Result = FAILURE
    CORRELATIONID = xxx
    ACK = Failure
    VERSION = 87.0
    BUILD = 23255924
    L_ERRORCODE0 = 10413
    L_SHORTMESSAGE0 = Transaction refused because of an invalid argument. See additional error messages for details.
    L_LONGMESSAGE0 = The totals of the cart item amounts do not match order amounts.
    L_SEVERITYCODE0 = Error

ポイントや送料設定等はWelcartのデフォルト機能で運用しているため、特に総合計金額に不整合が起きる様な原因が思い当たらないのですが、何かさらに原因を追究する方法や対策はございませんでしょうか?

大変お手数ではございますがアドバイス頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

tacos 様

L_ERRORCODE0 = 10413 は「カート内の商品の合計金額が注文金額と一致しない」というエラーであり、こちらも金額の不整合が考えられます。必ずエラーになる商品の組み合わせというのがございますでしょうか。

tacos
    参加者

お忙しい中ご返信頂きましてありがとうございます!

数量は1点のみでエラーが出ておりましたので特定の組み合わせというものはありませんでしたが、どうやら特定の「商品」で発生していた可能性がありそうです。

その「特定の商品」とは、商品名に記号「&」を含む商品だったのですが、この「&」が原因でPaypal側にうまくパラメータが渡っていなかった可能性はございませんでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

tacos 様

商品名に「&」(半角および全角)が含まれても、決済に問題がないことを確認いたしました。厳密に金額が一致しないという現象だと思われます。サイトは会員制で、ポイント機能をお使いでしょうか。

tacos
    参加者

yskysmr様

ご連絡ありがとうございます。
    はい。サイトは会員登録とポイント機能を利用しております。

ちなみにいろいろ原因を調べていたら、たまたまかもしれませんがちょうどwelcartを1.8.5にアップグレードした直後からPaypalから届く決済受領メールに商品名と商品番号、利用ポイントなどの明細が詳しく表示されるようになった(それ以前は商品が複数でも決済受領メールの明細は総合計金額が数量1として表示されている)みたいなのですが、こちらも特に関係はありませんでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

tacos 様

確かに、明細を詳細に表示して欲しいとのご要望があり、修正しました。ですがこちらも、表示部分の修正をしたのみで、金額に関わる修正ではございません。
    弊社でもポイントを使用して購入などのテストをしていますが、正常に決済されます。tacos 様のサイトで、エラーになる商品が特定できているのであれば、どの商品でエラーになるのか、レスキューナビのページより、URL 等を教えていただけますでしょうか。

tacos
    参加者

yskysmr様

ご返信ありがとうございます。

かしこまりました。

そちらよりご連絡させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。