代引き手数料が消える

フォーラム バグ報告 代引き手数料が消える

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより9年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70987
    kita
    参加者

    お世話になっております。

    バグではないのかもしれませんが、
    おかしな現象が出るので、相談させて下さい。

    カートの発送・支払方法ページで、代引きを選び、次へボタンを押すと、
    内容確認のページで、代引き手数料が表示されます。

    しかし、そのまま注文せずに、[お届けお支払方法のページに戻る]ボタンを押して、
    発送・支払方法ページに戻り、続けて、
    また、次へボタンを押して、内容確認のページを再表示させると、
    なぜか、代引き手数料が表示されません。つまり、総合計金額が変わってしまっています。

    ただし、その現象は、商品合計が、ある金額以上のときにだけ起きます。

    その条件は、以下のとおりです。

    ・送料無料条件:1以上
    ・消費税区分: 税別
    ・消費税対象:総合計金額
    ・消費税率:8%
    ・税計算方法:四捨五入
    ・代引手数料:変動額 10800円まで300円、10801円以上は0円

    上記条件で設定した場合、
    商品合計を9979円以上にすると、上記のような変な現象が起こり、
    商品合計を9978円以下にすると、上記のような変な現象が起こりません。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン: 1.4.2
    ご利用のテーマ:Welcart Default theme
    症状を確認したブラウザ:IE11
    サーバー(会社名、サービス名):Xserver
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    #70988
    kita
    参加者

    上の投稿内容で、不正確な部分がありました。訂正させてください。

    商品合計を9979円以上にすると、変な現象が出るといいましたが、
    実際は、代引手数料の変動額で10801円以上は0円としているので、

    商品合計を10000円以上では、最初から代引き手数料は表示されません。

    ですので、
    変な現象になるのは、
    商品合計を9979円以上10000円未満の時だけです。

    #71090
    yskysmr
    キーマスター

    弊社で検証しましたところ、同一の症状が確認できました。ご報告ありがとうございました。

    早急に対応いたしますが、修正にはしばらくお時間をいただけますでしょうか。ご不便をおかけしまして、申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。