代引注文なのに入金状況が表示される

フォーラム バグ報告 代引注文なのに入金状況が表示される

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 9ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    pmas
    参加者

先日、Welcartのバージョンアップを行いましたが、受注リスト上に、決済種別が「代金引換」にもかかわらず、入金状況が「未入金」と表示される注文が散見されるようになりました。
    該当するのは、バージョンアップ前の注文のみなので、データベース更新で何らかの問題が発生したものと思われます。
    問題発生の原因について確認いただけませんでしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:個別設定
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。
    詳しく教えていただきたいのですがよろしいでしょうか。

・過去の代金引換の受注全てが未入金となっていますか?
    ・基本設定画面にて、過去に銀行振込支払方法を代金引換に変更したことは無かったでしょうか。

pmas
    参加者

>・過去の代金引換の受注全てが未入金となっていますか?
     全てではありません。ざっと確認したところでは問題となっている注文の1~2%程度です。

>・基本設定画面にて、過去に銀行振込支払方法を代金引換に変更したことは無かったでしょうか。
     基本設定画面では変更したことはありません。

以上、ご確認ください。

nanbu
    キーマスター

すみません。いろいろ検証しているのですがこちらではそう言った症状がみられません。その1~2%程度の受注に何か共通性は無いでしょうか。

pmas
    参加者

共通項について心当たりはないのですが、
    いろいろと動作確認してみたところ、注文履歴から代金引換の注文をキャンセルにして情報更新したところ、入金ステータスが出てくるという現象が発生しています。

また、支払い方法のプルダウンメニューを確認したところ、設定している支払い方法名称の他に、「振込み(前払い)」「振り込み(後払い)」「代金引換」の3つが出てきてしまっています。
    それらを選択しても更新できるわけではないですが、このあたりの動作が何かしらの悪影響を及ぼしている可能性はないでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こちらでも同じ検証を行ってみましたが、その様な挙動にはなりませんでした。

検証は、新規の受注でしょうか、それともアップグレードを行う前の受注で行っていますでしょうか。

何れにいたしましても、現在のDevelopmentVersion にアップデートしてもなお改善されない場合は、ここでは原因の特定ができませんので、一度調査をご依頼いただいてはどうでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。