会員ごとに違う商品の表示は可能でしょうか?

フォーラム 使い方全般 会員ごとに違う商品の表示は可能でしょうか?

  • このトピックには10件の返信、3人の参加者があり、最後にJunichiKにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #71752
    JunichiK
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ——————————————–
    お世話になります。
    はじめてトピックを立てさせていただきます。

    会員サイトにて、会員ごとに固有の支払をしてもらう必要があり、このWelcartの応用を検討しております。
    それで質問なのですが、会員ごとに違う商品を表示させることは可能でしょうか?
    その他の会員には、その商品ページへのアクセスも出来ないようにする必要があります。

    何卒ご教示のほどよろしくお願い致します。

    #71798
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    カスタマイズすれば可能です。

    #71815
    JunichiK
    参加者

    yskysmrさん、ありがとうございます。

    具体的にご教示ただくことは叶わないでしょうか?
    何卒よろしくお願いいたします。

    #71832
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    色んな方法があります。
    特定の会員は、特定のカテゴリーに属している商品しか見れないや、カスタムフィールドに値を入れている商品しか見えないなど。

    カスタマイズ方法の全てをここで求めても回答は難しいです。何がわからないのかピンポイントでご質問ください。

    #71936
    JunichiK
    参加者

    お世話になります。
    漠然とした質問で申し訳ございませんでした。
    また、ご回答、ありがとうございます。

    やりたいことは、商品がサービス料的なものとなるため、ユーザーごとに個別に金額を設定して支払いを行ってもらいたいのです。
    author.phpを使用して、各ユーザーごとに利用したサービス内容を表で表示するようにしていますので、その表内に「支払い」ボタンを表示させ、決済してもらうような感じです。
    ですので、イメージとしましては、Welcartの商品登録画面でユーザーの選択が出来て、そのユーザーがログインしている時だけauthor.phpに「支払い」ボタンが表示され、また、他ユーザーでは商品ページへのアクセスも出来ないようにしたいのです。
    そして、支払いは一回限りなので、一度決済が完了すると、商品を非表示にする必要もあります。
    といった感じですが、まだまだ漠然としておりますので、もう少しピンポイントで質問出来るようになってから、改めて質問させていただきます。

    #71967
    nanbu
    キーマスター

    Welcartの会員は、専用のテーブルを持っていますので、WPのユーザーではないという事になります。また、サービス販売でしたら、DLSeller というプラグインを使用しますとカスタマイズ工数が減ります。

    さて、Welcartは、会員がログインしているかどうかを取得するテンプレートタグがございます。例えば、商品のカスタムフィールドに会員IDを登録しておくことで、その会員にだけ表示させるといったカスタマイズは可能かと思います。

    また、受注の際のアクションフックを使って、商品のカスタムフィールドを削除してしまえば、再び見えることは無くなるかと思います。

    #72297
    JunichiK
    参加者

    すみません、なかなか着手出来ずに返信が遅くなってしまいました。
    nanbu様からご教示いただいた方法でやってみたいと思うのですが、Welcartで会員IDを取得するテンプレートタグが分かりません。
    ご教示願えますでしょうか。
    何卒よろしくお願いいたします。

    #72309
    nanbu
    キーマスター

    usces_memberinfo( 'ID' )となります。

    #72311
    JunichiK
    参加者

    nanbu様、ありがとうございます。
    おかげさまで目的を達成できそうです。

    「Welcart テンプレートタグ一覧」を拝見したのですが、usces_memberinfo( ‘ID’ )は載っていなかったと思いますので、できれば、全テンプレートタグが分かるようなページがあれば助かります。

    • この返信は9年、 6ヶ月前にJunichiKが編集しました。
    #72480
    nanbu
    キーマスター

    ただ今、こちらのリファレンスを準備中です。
    随時情報を追加して行こうと思っています。
    http://support.welcart.com/reference/

    #72532
    JunichiK
    参加者

    リファレンス準備中ということで、ありがとうございます。
    遅くなりましたが、本来の質問内容に戻らせていただきます。

    受注の際のアクションフックを使って、商品のカスタムフィールドを削除してしまえば、再び見えることは無くなるかと思います

    例えばどのようなアクションフックがございますか?
    こちらも一覧があれば助かります。

    よろしくお願いいたします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。