会員の継続課金の「停止中」「継続中」の判定について

フォーラム 拡張プラグイン 会員の継続課金の「停止中」「継続中」の判定について

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    storyboard
    参加者

お世話になります。

継続課金でいろいろとご質問させていただいております。

管理者側の「継続課金会員リスト」で会員一覧のステータス(停止中/継続中)の一覧が表示されておりますが

個々のログインした会員が継続課金会員で支払のステータスについて判定する方法は会員情報を取得するget_member_historyのような関数・タグのようなものを使って判定することは可能でしょうか

お手数ですがよろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

今のところ、「個々のログインした会員が継続課金会員で支払のステータスについて判定する方法は会員情報を取得するget_member_historyのような関数・タグのようなもの」は、ありません。

ご了承いただきたいと思います。

storyboard
    参加者

ありがとうございます。

了解しました。

会員IDを元に実際のDBテーブルから継続課金のステータスを判定する処理をカスタマイズしたいと思います。

その場合ですが会員の継続課金のステータス情報はどのテーブルを参照すればよいでしょうか。またどの値が停止中 or 継続中と判別できますでしょうか。

よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

usces_member_meta テーブルから、member_id=「会員番号」、meta_key=’continuepay_’+「受注番号」で取得できます。meta_value はシリアライズ化されており、status という値が ‘continuation’ のとき、継続中となります。

storyboard
    参加者

ありがとうございます。調査進めてまいります。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。