会員データ出力でカスタムメンバーフィールドの情報が出力されない

フォーラム 使い方全般 会員データ出力でカスタムメンバーフィールドの情報が出力されない

• このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後にnanbuにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
    yskysmr
    キーマスター

ice 様

次の課題は、既に追加したそれぞれの「カスタム・カスタマーフィールド」、「カスタム・メンバーフィールド」のフィールドキー名をどう変更するかです。
    WelcartShopの「カートページ設定」「会員ページ設定」からでは変更出来ませんよね。

phpMyAdmin をご利用でしたら、SQL で一括置換されるのが早いかと思います。データベースのバックアップは、必ず取っておいてください。

「受注明細リスト」・「受注リスト」の「お客様情報」の選択項目と、「会員リスト」の「会員情報」の選択項目は同じ項目を表示しますが、「お客様情報」と「会員情報」ではそれぞれ参照(取得)するフィールドは違うのですか?
    また、フィールドキー名を変更せずとも、「受注明細リスト」・「受注リスト」は値が取得できて、「会員リスト」では取得できないのは、取得するスクリプト(プログラム)に違いがあるのでしょうか?

はい、フィールドもプログラムも異なります。

ice
    参加者

yskysmrさま

「phpMyAdmin をご利用でしたら、SQL で一括置換されるのが早いかと思います。データベースのバックアップは、必ず取っておいてください。」
    レコード数も少なかったので、先にフィールドキー名を変更した「カスタム・メンバーフィールド」を追加し、値をコピーしてから、旧フィールドを削除しました。
    「カスタム・カスタマーフィールド」も同様です。

「カスタム・カスタマーフィールド」のフィールドキー名にハイフンを使っても、受注リストのダウンロードで不具合が起きないプログラムであれば、会員リストのダウンロードのプログラムも、それに合わせて頂いたほうが良いのではないでしょうか?
    もしくは、フィールドキー名に使用できない文字がある場合、エラー表示するなどチェックプログラムを実装してもらえると良いと思います。

本件については、よくわかりましたので、クローズとさせて頂きます。

nanbu
    キーマスター

iceさん

カスタム・メンバーフィールドのキーにハイフン(-)が使えない件、修正いたしたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。