会員パスワードについて

フォーラム 使い方全般 会員パスワードについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmat00により10年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mat00
    参加者

カートに商品を入れ会員登録画面を表示すると、

「会員ではない方はこちら▼」のパスワードの項目が必須になっておらず、

パスワードを入力しなくても会員登録できてしまいます。

このパスワードを必須にする方法をご教示いただければさいわいです。

WordPress のバージョン:WordPress 3.5.1

Welcart のバージョン:Version 1.3.1.1304012

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:GoogleChome

サーバー(会社名、サービス名):大塚商会

SSLの利用:専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「会員登録画面」とは、カートから「次へ」を押したときに進む、「お客様情報画面」のことでよろしいでしょうか。

「会員でない方はこちら」を選択された場合、お客様情報を入力してもらうわけですが、「次へ」と「会員登録しながら次へ」のボタンがあります。

ここで「次へ」を選択されますと、会員登録はされませんので、パスワードの入力のチェックは必要ありません。必須のマーク「*」がついていないのは、常に必須とは限らないからです。

また、「会員登録しながら次へ」を選択された場合は、必ずパスワードの入力チェックを通り、未入力の場合はエラーメッセージが表示されます。

パスワードを入力しなくても会員登録ができる、ということは有り得ません。もし、そのようなデータができているのであれば、それは確かにおかしいです。テーマを Welcart Default Theme にしても、そのようになりますでしょうか。

mat00
    参加者

早速のご回答ありがとうございます。

いただいた内容で理解いたしました。

また、いただいた内容どおりの動作をいたしましたのでご報告いたします。

ご対応ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。