会員ログイン状態で、クレジット支払いの商品購入ができません。

フォーラム 使い方全般 会員ログイン状態で、クレジット支払いの商品購入ができません。

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    kw079
    参加者

いつもお世話になっております。
    このたび、クレジット支払いでの商品購入の際に、「上記の内容で注文する」をクリックすると、次のページがエラーになってしまうといった症状が見受けられました。

普通に住所などの情報を打ち込んだ場合は問題なく購入できるのですが、会員としてログインしていると、なぜかエラー表示になりクレジット情報の入力画面までたどり着けません。

恐れ入りますが、会員システムとの連動状態をご確認いただけないでしょうか?
    症状を確認しているスペックは以下となります。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.1
    Welcart のバージョン:1.6.6
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:Windows10
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

どちらの決済会社をご利用でしょうか。

kw079
    参加者

yskysmr さま

お世話になります。
    ご返信ありがとうございます。

決済会社はペイデザインを使用しております。
    1/10日辺りまでは正常決済を確認でき、1/21・22日の時点で決済ができないことが判明しましたので、おそらくWordpressのバージョンアップに伴うものかと思われるのですが、お分かりになりますでしょうか?

その他、必要な情報があれば教えていただけますと助かります。
    よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

kw079 様

WordPress・Welcart 共にペイデザインの決済に関わるアップデートはありません。また弊社の環境では、会員ログインしてのペイデザインの決済は正常に完了します。
    プラグインのアップデート以外に、設定を変更したなど、お心当たりはございませんでしょうか。

kw079
    参加者

yskysmr さま

お調べいただきありがとうございます。

設定などで変更した点に関しては、
    Welcart Shopの基本設定部分のメールアドレス・メール設定のメールオプション・Wordpressの一般設定部分のメールアドレスなどのメール関係を変更したのですが、そちら関係ございますでしょうか?

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

kw079 様

メール設定関連は、決済画面へ遷移しないのとは無関係だと思います。
    テーマのご記入がありませんが、会員用に何かカスタマイズをされていますでしょうか。テーマを「Welcart Default Theme」に変えても同じでしょうか。

kw079
    参加者

yskysmr さま

お返事遅くなり申し訳ありません。

メール設定の件、かしこまりました。
    ご質問いただきましたテーマに関しましては、購入したものをオリジナルにカスタマイズしているものになりますので、そちらとの関連かもしれません。
    「Welcart Default Theme」との相違を確認しながら調べてみることに致します。

お忙しい中お答えいただきありがとうございました。
    調べた結果、また不明点があればご質問させていただくかもしれませんが、
    その際はどうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

原因が判らなかったら、一度レスキューにURLを送っていただけますか?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。