会員制のショッピングサイトを構築できますか?

フォーラム その他 会員制のショッピングサイトを構築できますか?

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にzilchr2により11年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    zilchr2
    参加者

Welcartで下記の機能を満たすことはできますか?

①会員にならないと商品ページが見れない。

②会員ページで最初の3ページは入力欄だけで購入ボタンはない。

次へなどのボタンで最後の4ページ目で購入ができる。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

カスタマイズすれば可能です。

②はどういう事か理解できません。「最初の3ページ」とは何のことですか?

zilchr2
    参加者

Nanbuさん、ご返信ありがとうございます。

①会員にならないと商品ページが見れない。

カスタマイズの一つのやり方としては改造人ツクルダーさんが紹介しているようなものになるのでしょうか?

http://tukuruder.com/archives/1437

(プログラムも初心者なのでこれでできるのかは実際に勉強しながら進めていきますが…)

②会員ページで最初の3ページは入力欄だけで購入ボタンはない。

次へなどのボタンで最後の4ページ目で購入ができる。

最初の3ページとは、例えば、パソコンのBTOを購入するサイトみたいな感じです。

<1ページ目>

OSを選択。   ←商品オプションで対応

(次へのボタンで画面遷移)

(選択したOSは会員情報と共に保存)

<2ページ目>

メモリを選択。 ←商品オプションで対応

(同上)

<3ページ目>

HDDを選択。   ←商品オプションで対応

(同上)

<4ページ目>

購入ボタン   (1ページ目から3ページ目までのデータを表示する)

実際にはBTOサイトではないため、選択式ではなく全て記入してもらった情報を保存することになります。

プログラムもワードプレスも初心者なのでわかりにくいと思いますがよろしくおねがいします。

nanbu
    キーマスター

仕様が良く見えませんので何とも言えませんが、カスタマイズを行えばできるのではないでしょうか。

zilchr2
    参加者

伝わりにくい説明で申し訳ないです。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。