[解決済み] 会員情報の商品画像が変…

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 会員情報の商品画像が変…

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にadomiにより11年前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52509
    adomi
    参加者

    defaultです。

    会員情報ページの購入履歴にある商品の画像が、正常に表示されておらず、不自然な縦長になってしまいます。

    カートのページでは60×60で正常に表示されています。

    しかし会員情報ページで表示されるのは8×60となっております。

    元の画像サイズは300×300の正方形です。

    会員情報ページの購入履歴でも正常に表示させるには、どのようにしたらよいでしょうか。

    また、購入履歴の商品画像だけを非表示にさせる方法なども、ついでに教えて下さると幸いです。

    宜しくお願いします。


    WordPress のバージョン:WordPress 3.5.1

    Welcart のバージョン:Welcart 1.3

    ご利用のテーマ:default

    症状を確認したブラウザ:IE8

    サーバー(会社名、サービス名):

    SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    #66466
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    IE8で確認してみましたが、そう言った表示にはなっていないようです。

    何かほかのプラグインが関係していませんでしょうか。

    #66467
    adomi
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    WordPress自体を新たに登録し、全て初めからやり直してみました。

    プラグインはWelcart e-Commerceだけ有効。

    とりあえず基本設定や配送設定の初期設定を済ませ、商品登録を3つほど登録。

    会員登録しつつ商品をひとつ購入。

    会員情報を見てみる。

    購入履歴にある商品画像が正常に表示されず、縦長…。

    でした。

    うーん…、なぜだろう。

    画像が直らないならば仕方ないので、、ここの画像を無くしてしまいたいのですが、その場合はどのようにすればよいかを教えて頂けますか?

    #66468
    nanbu
    キーマスター

    「WordPress自体を新たに登録し、全て初めからやり直してみました。」とのことですが、データベースのテーブルは削除しましたか?ファイルだけを入れ替えてもあまり意味が有りません。

    お使いのWelcart Default テーマは最新のものをお使いですか?

    もしよく分からない場合は、Welcart Default テーマの有効化を外し一旦削除した後、Welcartを再有効化してください。再びWelcart Default テーマがインストールされていますので、そちらを有効化してどの様になるかご確認いただけますでしょうか。

    #66469
    adomi
    参加者

    >>データベースのテーブルは削除しましたか?

    新たにWelcart 1.3.1を公式サイトからDLし、WordPressにアップロードして入れ直しました。

    現在使用している商品画像は400×400です。

    購入履歴での画像症状はこんな感じです。

    原因はわかるでしょうか?

    もし不明なら、購入履歴で画像は表示させないようにしたいのですが、その方法も教えていただけますでしょうか。

    http://mokomoko.catfood.jp/

    [attachment=10182,240]

    #66470
    yskysmr
    キーマスター

    adomi さま

    今ほど、会員登録とテスト購入をし、仰る現象を確認いたしました。IE8特有の現象のようです。(IE7、IE8、IE9それぞれ違う見え方になっています)

    調査いたしますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    #66471
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    お使いのテーマの「usces_cart.css」に以下の指定を追加してください。

    #content #memberinfo td img {

    max-width: none;

    }

    IE8独自のブラウザのバグになります。

    一度お試しください。

    よろしくお願いします。

    #66473
    adomi
    参加者

    正常に表示させることができました。

    有難う御座いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。