会員情報変更の制限

フォーラム 使い方全般 会員情報変更の制限

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    masuda-clair
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.3.3
    Welcart のバージョン:Version 1.6.3.1512033
    ご利用のテーマ:WordPress Theme Number1494
    症状を確認したブラウザ:IE
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット 専用サーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–
    トラブルとかではないのですが
    会員が自分の会員情報を修正した場合、修正した内容を管理者へ通知できないかと思っています

今回、会員情報のほぼすべてを変更された方がいらっしゃって、すわのっとりか?
    ということで騒ぎがありました
    どうも家族の中で、親のアカウントをお子さんが変更して使われたようで
    本来の会員システムからいうと、外れてくるので
    これを何とかできないかと思っています
    メールアドレスなどを変更できなくすることはできるとは思いますが
    会員に対する「サービス」は低下してしまうと思うので、実行したくないと思います

特にメールアドレスを変更する場合は、何らかの「認証」が入れられれば最高ですが
    最悪、変更した場合、元の内容と変更後の内容が管理者に届けばいいかと考えています

このようなことを考えられたkじゃ他派いらっしゃいませんでしょうか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

管理画面から設定が可能です。
    Welcart1.6.3より搭載されている機能となります。
    管理画面[Welcart Shop] > [メール設定]のメールオプションに「会員情報更新管理者メール」「会員情報更新お客様メール」それぞれ設定できるようになっています。

会員が情報更新するたびにメールが送られるためデフォルト「送信しない」になっています。
    「送信する」に変更してお使いください。

masuda-clair
    参加者

ありがとうございます
    その箇所の設定は見落としていました
    早速設定して確認してみましたが
    うーん、ちょっと残念
    氏名と、メールアドレスしか通知されないのですね?

できれば、変更された箇所をピックアップして
    新旧を並べて
    無理なら(変更箇所の確認)
    登録内容全体がほしいですね
    住所や電話番号の変更だと何があったか
    わかりませんよね。

このあたりは、カスタマイズ用のフックってありましたっけ?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。