会員登録、商品登録等のデータを入れるtableの変更方法

フォーラム 使い方全般 会員登録、商品登録等のデータを入れるtableの変更方法

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mahuyu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.1
    Welcart のバージョン:1.4
    ご利用のテーマ:デフォルト
    症状を確認したブラウザ:GoogleChorme
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

こんにちは。

ネットで検索をかけてみましたが情報が得られなかったので質問させていただきます。

welcartのデフォルトテーマを使用しています。
    会員情報はusces_memberに、商品情報は何かしらのtableに入ると思うのですが、
    このような追加していく情報を入れるtableを変更したいと考えています。

例えば、会員情報はwp_usece_memberからt_member_tblに、商品情報はt_item_tblにといった感じで、デフォルトのwelcartのtableから自分の作ったtableに変更したいのです。

INSERT文があるファイルを探せばよいのかと思ってwelcartフォルダ内のデータベース関係のファイルを漁ってみたのですが、INSERTの記述のあるファイルが1つか2つしか見つかりませんでした。

変更方法、もしくは変更するファイルの場所や探し方を教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

masuda-clair
    参加者

前回の質問でも書きましたが
    Wordpressを利用する以上、その書式に従う必要があると思うのですが・・
    Wordpress、Welcartを使ってゆくのであれば、テーブルの名前を変更するのは
    ある意味不可能だと思ってください。
    ましてや、テーブルの構造を変更などしようものなら
    動作もしなくなるはずです
    テーブル名・フィールド名・構造は触らないのがいいですよ

ちなみに、そのためにWelCartは別のテーブルを使うようにしています

masuda-clair
    参加者

ちなみにちなみにですが
    現状どのようなサーバーを利用しているのか、記入がないのでわかりませんが
    一度「phpmyadmin」などのデータベース管理ツールで中を確認されるのがいいと思うのですが

たとえば
    「wp_usece_member」を「t_member_tbl」に変更したら
    そのままではwelcartは動作しません
    ユーザのメインのテーブルは「wp_usece_member」と決め打ちしているからです
    これを動作させようとすれば、WelCartのソースの中の「wp_usece_member」をすべて
    「t_member_tbl」に変更する必要がありますし、そうすると
    WelCartをバージョンアップすると、リセットされるので
    動作しなくなります

このような変更はするべきことではないと思うのですが

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。