会員IDをコメントフォーム入力欄に初期値として反映させたい

フォーラム 使い方全般 会員IDをコメントフォーム入力欄に初期値として反映させたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhtdesignにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    htdesign
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 5.4.2
    Welcart のバージョン: 1.9.31
    PHP のバージョン: 7.2
    ご利用のテーマ: 自作テーマ
    サーバー: エックスサーバー
    SSLの利用: 常時SSL
    ——————————————–

コメントフォームをレビュー機能として使うのですが、
    フォームにあらかじめ【会員ID】が入力されている仕様としたいです。

<?php usces_memberinfo( ‘ID’ ); ?>

会員IDについては上記のテンプレートタグで取得できるかと思いますが、
    これをinputタグ内のvalue属性に初期値として反映させたいです。

レビュー機能を実装するために comments.php をカスタマイズしておりますが、
    下記のような場合、value属性の中に会員IDを出力するための記述方法を知りたいです。

<?php
    $custom_comment_form = array( ‘fields’ => apply_filters( ‘comment_form_default_fields’, array(
    ‘memberid’ => ‘<p class=”sample”>’ .
    ‘<input id=”memberid” name=”memberid” type=”text” value=”会員IDを出力するためのコード” size=”30″ />’ .
    ‘<label for=”memberid”>会員ID</label> ‘ .
    ‘</p>’) ),

どなたかご存じの方が居られましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

yanagiya_zero
    モデレーター

htdesign様

https://www.welcart.com/community/forums/topic/%E4%BC%9A%E5%93%A1%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BE%97%E6%96%B9%E6%B3%95

こちらの回答から、
    usces_memberinfo( 'ID', 'return' )
    こちらが使えると思います。

‘<input id=”memberid” name=”memberid” type=”text” value=”'.usces_memberinfo('ID','return').'” size=”30″ />’ .

こちらで動作するかと思いますので、ご確認宜しくお願いいたします。

htdesign
    参加者

yanagiya_zero 様

ありがとうございます。

ご連絡いただいた方法を試しましたところ、
    フォーム初期値に会員IDを反映することができました。

的確な解決方法をご教示いただきまして大変感謝いたします!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。