会員Noの桁数変更

フォーラム 使い方全般 会員Noの桁数変更

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhiro8により7年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiro8
    参加者

>会員Noの桁数変更

私も同じような依頼がクライアントからありました。
    「0003005」のような番号をつけたいということです(頭文字が0から始まる7桁)。
    また、既に実店舗にて会員様をお持ちで、その会員番号と同じにしたいとの要望もありましたが、CSVなどで任意の会員情報で一括登録などは可能でしょうか。

• このトピックはyasumaxが7年、 2ヶ月前に変更しました。
    • このトピックは7年、 2ヶ月前にyasumaxが編集しました。理由: トピックを分割
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

会員番号はデータベース上での属性が数値形式ですので、表示するときに成形するしかなさそうです。
    また、CSV で会員情報を一括登録する際に、既にある会員番号を採番することは可能です。ただし、CSV での一括登録は Welcart の機能にはありませんので、ご自身でカスタマイズされるか、弊社にご依頼ください。

hiro8
    参加者

ありがとうございました。
    その後クライアントに詳しく聞くと、
    サイト公開時に「1」から始まると寂しいので「3005」などのように会員がたくさんいるように見せかけたいというなんとも苦笑いな理由でした。
    これでしたらデフォルトの「1001」からの開始でも問題なさそうです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。