[解決済み] 個数別の送料

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 個数別の送料

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmeijixにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51745
    meijix
    参加者

    個々の商品に対して送料を個数別に設定することは可能でしょうか。

    たとえば、1個目は500円、2個目は800、3個目は1000円というような感じです。

    実現可能な方法がありましたら、教えて頂ければありがたく存じます。

    #65205
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    「個数別に」というのは、同じ商品をカートに入れる際に、何個入れるか、ということでしょうか。その場合「何個まで」と、上限は想定されていますか?

    また、複数の商品がカートに入った場合は、どの商品の送料が適用されることになりますか?

    #65206
    meijix
    参加者

    すみません。変な質問ですね。

    重量の計算はできないということなので、代わりになんとかならないかなと思いまして。

    国際EMSとかは、最初の500gが1000円、次の500グラムがプラス500円とかになっているんですね。

    それで、重量計算できないものなら、1個だけならいくら、2個目はいくらという風にできなかと思った次第です。

    商品の重量は300gとかになるので、1個目は1000円、2個目は1500円、3個目も1500円、4個目で200円・・という感じで、料金はバラバラになります。だから、これを手打ちで入れられればいいかなと。あんまり個数が多いと駄目ですが・・・。12個ぐらいを上限として、それ以上は別途フォームで注文してもらうとかにしようかなと。

    ないものねだりで申し訳ありません。

    #65207
    meijix
    参加者

    追加ですが、送料というのは、1個だと200円、2個目、3個目と増えると、400円、とどんどん増えていくものだ思うのですが、こちらのシステムだと一種類の商品に対して、固定の送料しか指定できないように見えます。(私がそう思っているだけかもしれません)。

    これは皆様どのように運用していらっしゃるのでしょうか。商品の価格の中に送料を織り込んでいるということなのでしょうか?

    #65208
    meijix
    参加者

    過去の投稿をサーチしてみたところ、様々な方が同様な質問をしていることがわかりました。

    いつか従量制の送料計算ができるようになるのを楽しみにしています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。