備考欄に長文(全角300文字以上)を入力すると、ルミーズのコンビニ決済でエラーが発生する

フォーラム バグ報告 備考欄に長文(全角300文字以上)を入力すると、ルミーズのコンビニ決済でエラーが発生する

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    9steps
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.3.1

Welcart のバージョン:1.1.3

ご利用のテーマ:Welcart Default Theme 1.1 をベースに独自カスタマイズ

症状を確認したブラウザ:IE8&9、Chrome

サーバー(会社名、サービス名):sixcore

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/p%post_id%

いつもお世話になります。

上記環境で、ルミーズ決済サービスのテスト環境にて、Welcartの動作テストを行っております。

クレジット決済、コンビニ決済処理も、基本的に問題なくルミーズ決済サービスにデータが渡されて決済処理が行われているのですが、ある状況においてのみ、コンビニ決済時にエラーが発生することがわかりました。

ショッピングカートに商品を入れ、お客様情報を入れた後、「3. 発送・支払方法」にて決済方法を「コンビニ決済」を選択、「備考欄」に全角300文字以上の文字列(400~500文字程度)を入れて決済を進めようと「上記内容で注文する」ボタンをクリックすると、ルミーズ決済画面が表示される際に以下のエラーが発生してしまい決済することができません。

セッションのオープンに失敗しました。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、しばらく、時間を置いて再度アクセスをお願い致します。(ERR006)

このエラー自体は、ルミーズのテスト環境側で出力されるものです。

ルミーズ側の問題なのかWelcart側の問題なのかは定かではないのですが、決済時に備考欄に300文字以上入れてコンビニ決済を行うケースが無いとは言えないため、何らかの対策方法を教えていただければ幸いです。

なお、「備考欄」に全角100~200文字程度入れた場合では、コンビニ決済でも問題なく決済が行われています。

[attachment=6480,92] [attachment=6480,93]

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。

確認いたしますので少し時間をください。

9steps
    参加者

お世話になります。

決済がらみのため、すぐには対処できない部分がありそうですね。緊急と言うほどのエラーではありませんが、ご確認いただければ幸いです。

開発では、いろいろとご苦労も多いと思いますが、Welcartが良いツールとしてさらに発展していくのを楽しみにしています。いつもありがとうございます。

nanbu
    キーマスター

お待たせいたしました。

Development Version を修正いたしました。ご確認いただけたらと思います。

https://www.welcart.com/development/mantisbt/view.php?id=450

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。