元画像と指定最大サイズが一致すると上下が切れる

フォーラム テンプレート(テーマ) 元画像と指定最大サイズが一致すると上下が切れる

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkuroneにより9年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70850
    kurone
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:google chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ローカル環境
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    始めまして。Welcartを導入させていただこうと、試行錯誤しています。
    基本的な問題かもしれないのですが、同じ質問を探しても見つからず、どうしても解決できないので質問させて下さい。

    オリジナルテーマに、wc_templates > wc_item_single.phpをコピーして使用しています。
    商品詳細ページの画像なのですが、幅600pxの画像で、usces_the_itemImage()で画像幅を600pxに指定すると、上下が切れて表示されます。

    元画像は600px×450px
    usces_the_itemImage(0, 300, 300, $post)だと、300px×225pxで表示される(縦横比は崩れない)。
    usces_the_itemImage(0, 600, 600, $post)だと、600px×250pxで表示され、上下が切れる。
    usces_the_itemImage(0, 601, 600, $post)にすると、600px×450pxで表示される。

    元画像が1000px×750pxとかだと、
    usces_the_itemImage(0, 600, 600, $post)でも、600px×450pxで表示されます。
    元画像と指定サイズが一致すると上下が切れる?ようです。

    プラグインはWelcart以外有効にしていません。
    どちらかのサイズを変えればいいのですが、なんだか腑に落ちません。
    なぜでしょうか?

    #70868
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    こちらの環境ではそう言った症状はありませんでした。
    ちょっと調べてみたのですが、どうやら、そのサイズの画像が生成されてしまっているのが原因のようです。なぜそうなったのかは定かではないですが、恐らくメディアの設定を途中で変更されているのではないでしょうか。

    これを回避するには、一旦そのメディアを削除してアップロードし直すと、余計な画像が削除されて正常になるようです。

    #70930
    kurone
    参加者

    nanbu様

    ご返信ありがとうございます。
    教えていただいたとおりアップロードし直してみましたが、だめでした。新しい商品として登録しても同じです。
    ローカルのxamppがいけないのかもしれませんし、とりあえずはサイズを変えて対応しておきます。
    ありがとうございました!

    #71060
    kurone
    参加者

    すみません、解決しました。
    WordPressとデータベースを削除して白紙に戻し、再インストールしたら直りました。
    nanbu様の仰るとおり、メディアの設定が変わって直らなくなってしまっていたようです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。