入金状況が反映されません(ペイジェント)

フォーラム 使い方全般 入金状況が反映されません(ペイジェント)

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    customA
    参加者

ペイジェントの決済を利用して運用を始めました。
    カード決済の入金状況がwelcartで反映されません。

ペイジェントに確認したところ、ペイジェント側への通知は成功しているとのことでした。
    しかしワードプレス(welcart)側の管理画面でクレジットカード決済の入金状況が反映されません。

クレジット決済:入金状況が空白のまま何も変化がありません。
    コンビニ決済:入金状況が「未入金」⇒「入金済み」へと切り替わります。

クレジットカード決済の入金状況を反映するための方法を解説お願いします。

【確認済み項目】
    paygent側
    決済情報差分通知URL 
    ⇒ サイトのアドレス で設定

決済通知ステータス 
    ⇒ クレジットカード決済:申込済み○
    ⇒ コンビニ決済(番号方式):申込済み○、消込済○、速報検知済○

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4
    Welcart のバージョン:Version 1.9.28
    PHP のバージョン:7.2
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用のテーマ:WelcartBasic
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:お名前.com SDサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

クレジットカード決済では入金ステータスは使用しません。クレジットカード決済は、決済時(申込時)に入金が完了しているものとしています。
    ただ、ペイジェントは「申込済み」を「決済完了」としています。決済が成功したかを確認するには、ペイジェントの管理画面を参照してください。

customA
    参加者

現在はペイジェントの管理画面よりステータスを手動で変更しています。
    「オーソリ」⇒「売上(消込済)」

こちらを「オーソリ」ではなく最初から、「売上(消込済)」にすることは可能でしょうか?

customA
    参加者

上記、ペイジェントのクレジットカード決済に関してです。

yskysmr
    キーマスター

customA 様

ペイジェントの決済では、Welcart の設定画面から決済時に「与信(仮売上)」とするか「売上」とするかを選択することはできません。お手数ですがペイジェントのほうにお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。