公式テーマについて

フォーラム テンプレート(テーマ) 公式テーマについて

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後に45rpmにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    45rpm
    参加者

質問1、Welcart Squareの場合、トップページに投稿記事、商品が一緒に表示されますが、
    商品だけにすることは可能でしょうか?

質問2、また、これはwelcartテーマ全般になるのかと思いますが、
    検索ボックスから、検索する場合、なにを基準にヒットするのでしょうか?
    商品名?例えば子供服を扱う場合、90と入力して検索した場合ヒットするのでしょうか?
    SKUでサイズ登録をした場合、そのサイズ(SKU)もヒットの対象になるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

質問1:トップページについて

管理画面 / テーマカスタマイザーから
    「インフォメーション記事」の表示・非表示を設定する項目がございますので、
    そちらを表示させないようにすれば、
    トップページを「商品」のみで表示することが可能です。

Welcart Square ドキュメント | テーマカスタマイザー

質問2: 検索対象について

Welcart Basic(親) 含め、その他の子テーマ(Welcart Squareなど)の
    検索対象は「商品」の「ページタイトル」と「本文(content)」が対象となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

45rpm
    参加者

>質問2: 検索対象について

>Welcart Basic(親) 含め、その他の子テーマ(Welcart Squareなど)の
    >検索対象は「商品」の「ページタイトル」と「本文(content)」が対象となります。

との、事ですが、SKU セレクトでサイズを登録しても、そのサイズは検索対象にならないという事でよろしいのでしょうか?

例えば、子供服を扱う場合、90cm、100cm、110cmと SKUセレクトで登録しても
    100cmと検索しても、ヒットしないという事でしょうか?
    ヒットさせるには、本文(content)にサイズ展開(90cm、100cm、110cm)を入力するしかないのでしょうか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

例えば、子供服を扱う場合、90cm、100cm、110cmと SKUセレクトで登録しても
    100cmと検索しても、ヒットしないという事でしょうか?

残念ながら検索対象とはなりません。
    検索対象がタイトル・本文のみというのは、Welcartの仕様ではなくWordPressの仕様となります。

45rpm
    参加者

ありがとうございます。理解いたしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。