共有SSLを適用したら、商品が購入できなくなってしまいました。

フォーラム 使い方全般 共有SSLを適用したら、商品が購入できなくなってしまいました。

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    GGK
    参加者

共有SSLを適用し、テスト購入をしましたところ、カートページで問題が起きてしまいました。

以下の、ページで
    「カートに入れる」 → 「STEP1 次へ」→ ☓ カゴ落ちしてサイトTOPへ移動。
    という流れです。

※その他、カートボタンが付いた商品ページはないです。

共有SSLを解除すれば、問題なく購入ができます。

上記について、解決策がありましたら、ご教示いただけると大変助かります。

お忙しいところ恐縮でございますが、よろしくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.8.2.1604221
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xserver FTP
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

• このトピックはyskysmrが4年、 2ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはyskysmrが4年、 2ヶ月前に変更しました。
    GGK
    参加者

5/13に投稿した、『共有SSLを適用したら、商品が購入できなくなってしまった件』ですが、
    独自SSLにしたことにより、問題が解消できました。

ちなみに購入できなかった時のパーマリンク設定について、空白のまま投稿してしまいましたが、基本 / 投稿名 で検証していまして、両方同じ症状でした。

ひとまず、問題回避できたので、よかったです。
    お調べいただいていた方がおりましたら、感謝いたします。
    ありがとうございました。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.8.2.1604221
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):xserver FTP
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:基本/投稿名で検証済み
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

各種サーバー会社の共有SSL では正常に動作しないというご報告は、結構な割合でいただいています。独自SSL をご利用されたほうが、動作も安定しますし、セキュリティー面でもより安全で確実かと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。