受注と決済を紐付けるIDの生成ロジックについて

フォーラム 要望と提案 受注と決済を紐付けるIDの生成ロジックについて

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    wkoichi
    参加者

クレジット、コンビニ決済等のいくつかの決済において、受注と決済を紐付けるためのIDを生成し、決済処理の前にオーダーメタテーブルに保存しているかと思います。

このID?ですが、複数の決済において functions/functions.phpusces_rand 関数で10桁の数字を生成しているかと思いますが、一意性が保証されておらず、複数の受注で同じIDが使用されてしまう可能性があるのではないでしょうか。(そうそうカブることは無いだろう、という判断でそうなっているのでしょうか?)

要望というよりは質問になってしまいましたが・・・
    一意性を高めるロジックが組み込まれたらいいなあ、というのが要望です。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

おっしゃる通りかと思います。
    各社の文字数制限を確認しながら改善したいと思います。
    ありがとうございます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。