受注データの商品名を編集

フォーラム 要望と提案 受注データの商品名を編集

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkuroneにより8年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kurone
    参加者

カスタム・オーダーフィールドの、単価と数量は受注後自分で編集できますが、商品名も編集できるといいな~と思っております。
    わざわざマルチプライスやオプションを利用するまでもないような、注文内容の変更(色とか)をしたい場合、メモ的な感じで商品名に追加できると嬉しいのですが・・・
    制約があって難しいでしょうか?単価ができるならと思ったのですが・・・”商品”が変わってしまうので無理でしょうかね?

• このトピックはkuroneが8年、 5ヶ月前に変更しました。
    nanbu
    キーマスター

こんにちは。

”商品”が変わってしまうので無理でしょうかね?

きっと多くの方はそう思われると思いますよ。運用方法は様々です。自分にとって当たり前のことも、他の人にとっては困るという事が多々ございます。
    何故、商品名を変えなくてはいけないかと言う背景をご説明いただけたら、何かヒントを見つけられるかもしれません。

kurone
    参加者

ご対応ありがとうございます。
    やはりそうですか、SKUなどで管理していて大丈夫かな?と思ったのですが商品名も大事ですよね。
    理由は、受注後生産的なものを販売しておりまして、商品詳細が通り一遍ではないので、商品ページにオプションとして表示したくないけど、受注データとしては残しておきたかったのです。
    オーダーフィールドの欄にあれば、詳細が一目瞭然だなと思いまして。管理者メモだと納品書とかに出てこないですし。。備考を使えばいいのかな。。
    使用しているとあれもこれもと欲が出てだめですね。シンプルな運用を心がけます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。