受注データ編集画面での「設定を更新」すると配送希望日が更新されない

フォーラム その他 受注データ編集画面での「設定を更新」すると配送希望日が更新されない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にisaemonnにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90987
    isaemonn
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.3
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:(ロリポップ)
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    お世話になります。

    受注データ編集画面の配送希望日を「dateFormat: ‘yy-mm-dd(D)’」にdatepickerの設定を変更変更しておりますが、「設定を更新」をクリックすると値が消えてしまいます。
    datepickerの設定を元にもどす(yy-mm-dd)と、不具合はでません。

    配送希望日の書式はyy-mm-ddでないとだめなのでしょうか?
    また、対策はありますか?

    #90992
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    下記のご質問の続きということでよろしいでしょうか?(下記の質問は解決済みという事でよろしいでしょうか)
    deliveryページの配送希望日のカスタマイズ

    どのように記述をされているかが不明なため、推測ですが、
    「設定を更新」をクリックすると値が消えるとありますが、id=”delivery_date_select”input のinputタグのvalueには値がきちんと渡されていますか?

    ご自身で対応が難しいようでしたらWelCustomにご依頼ください。

    • この返信は3年、 6ヶ月前にsagawaが編集しました。
    #90994
    isaemonn
    参加者

    sagawa様

    ありがとうございます。

    都合上、datepickerでの選択をやめて、selectでの選択に切り替えました。
    すみません・・・。

    そこで、問題なのですが、
    deliveryページで配送希望日の書式を’2020-09-29 (火)’で登録し、
    管理画面の受注データ編集画面の配送希望日のselectを
    <option value=’2020-09-29 (火)’>2020年09月20日 (火)</option>
    にしているのですが、「設定を更新」すると’指定なし’になってしまいます。
    呼び出し時は、selected=’selected’になってboxに日付が表示されています。

    ききたいことは、
    更新の際は、yyyy-mm-dd形式以外は受け付けない使用なのでしょうか?
    もし、違うのであればこちらのコードに不具合があるので詳しく調べたいです。

    お願いします。

    #91006
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    value値はyyyy-mm-dd形式で設定してください。
    テキストは曜日で表示することはできます。(過去にカスタマイズの実績がございます。)

    少し難しいカスタマイズになりますので、ご希望の際はWelCustomからご依頼ください。

    #91013
    isaemonn
    参加者

    sagawaさん

    ありがとうございます。

    やはりそうでしたか。
    テキストの表示はカスタマイズで行いたいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。