受注データ編集画面で発送完了メールなどのフォームが表示されない

フォーラム 使い方全般 受注データ編集画面で発送完了メールなどのフォームが表示されない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsadakaneにより11年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    sadakane
    参加者

頻繁に質問しまして恐縮です。どうかご教示ください。

受注データ編集画面で発送完了メールや入金確認メールを表示させたいのですが、マニュアル通りに、「メール・印刷フィールド表示」から設定してもフォームが何処に表示されているのか分からず悩んでおります。ページ下部にはフォームがあるのですが、必要事項を記入して送信ボタンを押しても送信されません。「メール・印刷フィールド表示」の各項目のチェックボックス横のリンクを押してもリンクが反応せず、ブラウザ側にも特に問題はありません。メール・印刷フィールド部分とページ下部のフォームのスクリーンショットを念のため添付致します。

また送料設定の画面にて、送料名、国、送料を全て設定して「追加」を押しても「データに不備があります」という警告が出てしまいます。

私の調べ方が足りないのかもしれませんが、それぞれ設定方法等に誤りがあればご教示いただきたく思います。

よろしくお願いします。

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.2.3

ご利用のテーマ:welcartデフォルトテーマ

症状を確認したブラウザ:chrome

サーバー(会社名、サービス名):mini bird

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

[attachment=9172,195] [attachment=9172,196]

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

メール入力フォームがこのように表示されてしまっているのは、JavaScriptがエラーになっているためです。こうなってしまっては、ボタンをクリックしても、何も起こりません(というか、JavaScriptのエラーが起こって、進めないのです)。

プラグインをひとつひとつON・OFFしながら、JavaScriptのエラーを確認されてみたほうがよいと思います。

他の画面(送料設定など)でも、同じことが起こっているように思われます。設定方法ではなく、他のプラグインとの併用、もしくは、ご自分でカスタマイズされた部分があれば、そちらを検証してみてください。

sadakane
    参加者

yskysmr様

ご回答いただきまして有り難うございます。

メール・印刷フィールドの表示は、welcart以外のプラグインを全て停止し、function.phpをダウンロードした当時の状態に戻しましたところ解決致しました。ありがとうございました。

ただ、送料設定の際の「データに不備があります」という表示と、送料の設定ができない現象が改善できなかったため、誤ってカスタマイズをした可能性を考え、functionフォルダごと全てのfunctionファイルをダウンロードした当初の状態に戻しましたが、それでも「データに不備があります」という表示と送料の設定ができない現象は変わりませんでした。

functionファイル以外にカスタマイズしたといえばデフォルトテーマのphpファイルとcssくらいですが、この両者をカスタマイズすることで送料設定時のjavascriptが無効化される可能性はありますでしょうか。可能であればテーマ自体は最初の状態に戻すのは避けたいのですが、やはり一度戻して検証すべきでしょうか?

必要であればレスキューのほうにご連絡させていただきます。

お手数お掛けしますがご回答よろしくお願い致します。

sadakane
    参加者

yskysmr様

失礼しました。解決しました。includeフォルダのphpファイルもいじってしまっていたようで、元の状態に戻すと配送料の追加が出来るようになりました。初歩的な質問ばかりですみません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。