受注リストが表示できない

フォーラム 使い方全般 受注リストが表示できない

• このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後にyskysmrにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    sapporowifi
    参加者

受注リストが表示されなくなりました。
    会員リストなど他のページは開く事が出来ます。
    会員リストから、注文履歴を開き該当する注文の受注リストは開く事が出来るのですが
    注文番号で検索しても該当0件になり開く事が出来ません。
    こちらはウェルカートのバージョンアップ等で解消が出来るものでしょうか。

——————————————-
    WordPress のバージョン:(4.8.9)
    Welcart のバージョン:(Version 1.9.18.1904221)
    PHP のバージョン:(5.4.16)
    Welcart専用の拡張プラグイン:()
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasicの自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:chrome インターネットエクスプローラー
    サーバー:(Apache)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Shop>システム設定>拡張機能>「新しいデータリスト」の設定は、「無効にする」「有効にする」のどちらになっていますでしょうか。

また、サーバーの欄は(Apache)ではなく、サイトでご利用のサーバー会社名をご記入ください。

sapporowifi
    参加者

ご返信ありがとうございます。

新しいデータリスト 有効にする になっております。

ご確認をお願い致します。

サーバー:(株式会社ノースエナジー、sapporo-wifirental.com)

yskysmr
    キーマスター

sapporowifi 様

再度お伺いさせていただきます。サイトが利用しているサーバー会社を知りたいのですが、「株式会社ノースエナジー」は、サーバー会社でしょうか。もしくは、自社サーバーを利用されているということでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

注文番号で検索しても該当0件になり とのことですが、「操作フィールド」のタブや受注リストのカラムのラベル(注文番号、受注日、等)は見えているということでしょうか。
    「操作フィールド」の上の「絞り込み期間」は、どういう設定になっていますでしょうか。

sapporowifi
    参加者

ご返信いただきありがとうございます。

サーバーは自社サーバーを使用しております。

受注リストはを表示させようとすると操作フィールドや受注リストのカスタムラベルなども全く見えていない状態です。(画面キャプチャ)を添付しました。

注文番号でどうやって検索したかというと、会員リストは開けるので、
    顧客データを開くと注文履歴の注文番号が出てきてクリックできる様になっている為
    そちらをクリックすると注文内容を開く事が出来ます。
    その時初めて操作フィールドが表示されるのでそちらを開いて、注文番号で検索した次第です。
    それでも0件となり検索を掛ける事が出来ません。

サーバーの再起動は試したのと、ウェルカートのバージョンアップは試しました。

何かわかることを
    ご教示いただけますと幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

Welcart Shop>ホームの下の方の、「ご利用の環境」に表示されている内容を、教えていただいてよろしいでしょうか。

sapporowifi
    参加者

ご返信いただきありがとうございます。

ご利用の環境
    サーバー Apache
    MySQL 5.5.60
    PHP 5.4.16 memory[global]:128M [locale]:268435456 [usage]:73M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, mysql, openssl

です。
    宜しくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

PHP のバージョンを最低でも 5.6 に上げてみてください。
    https://www.welcart.com/documents/manual-welcart/install/supported-version

nanbu
    キーマスター

こんにちは

memory_limit を256ほどに上げてみてください。
    それとPHPのバージョンも検討しなくてはいけないかと思います。
    自社サーバーとのことですが、OpenSSLなどミドルウェアのアップデートをご検討いただくと良いかと思います。

sapporowifi
    参加者

ご返信頂きありがとうございます。

受注リストが1万件を超えており、
    委託会社の方で古いデータを3000件近く削除してもらったところ
    表示されるようになりました。

ご相談に乗って頂きありがとうございました。
    今後とも宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

受注リストは3万件でも全く問題なく表示されます。
    ただ、今のところこのリストは非常にメモリーを食いますのでPHPのmemory_limit を512くらいに設定していただくと良いかと思います。

hitomi-ap
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4
    Welcart のバージョン:1.9.29
    PHP のバージョン:7.3.14
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.1.3
    ご利用のテーマ:自作
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Edge
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

お世話になります。
    先週金曜日から受注リストが表示されなくなりました。
    頻繁に管理画面に行く必要のないサイトで、その前はおそらく1~2週間前にアクセスし、受注リストは表示されていたはずです。

受注リストでは「/56件」となっていおり、上部に全件数は表示されているのに現在ページの件数はなく、リストも表示されません。会員リスト、定期購入リストは表示されます。定期購入リストから注文番号をクリックすると開きます。URLの変数で受注番号を変えると、その注文データが表示されます。

Welcart Shop->システム設定->拡張機能 のデータリストを無効にすると、直近の1件だけが表示されます。リスト上部の件数も「1/56件」となります。全データを表示するよう、元の状態に戻せないでしょうか。

利用環境は以下の通りです。
    サーバー:Apache
    MySQL:5.5.56
    PHP:7.3.14 memory[global]:512M [locale]:512M [usage]:20M
    simplexml, curl, gd, json, mbstring, openssl

よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

hitomi-ap 様

大変お手数ですが、新しい投稿を作成してくださいますでしょうか。また、WCEX Auto Delivery は 1.1.3 でお間違えないでしょうか。

Welcart の v1.9.29 では、WCEX Auto Delivery 1.1.3 はご利用できません。
    最新バージョンにアップデートしてください。

▼Welcart 1.9.29 をリリースしました
    https://www.welcart.com/archives/11559.html

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。