受注リストのCSV出力で改行コードが出力される

フォーラム 使い方全般 受注リストのCSV出力で改行コードが出力される

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にamaterasuにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    amaterasu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5
    Welcart のバージョン:1.9.32
    PHP のバージョン:7.4
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:すべてのブラウザ
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    はじめまして。質問させてください。
    ヤマト運輸のサービス、「産直くん」用に受注リストから出力したcsvファイルをヤマトに送ってみたところ、csvの最後の行に改行コードが入っており、これだとヤマト側のシステムでエラーが発生して読み込めない、と言われました。
    こちらで確認したところ、たしかに最後の行に余分な改行コードが入っているようでした。
    当方、複数サイトでwelcartでECサイトを運用しており、どのサイトでも同じ現象が起きていましたので、テーマやphpのバージョンによる現象ではないと思われます。
    こちら、改行コードを含まずに出力するような方法はありますでしょうか?
    ご教授よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

「余分な改行コード」とは、1行だけでしょうか。複数行出力されるということでしょうか。

amaterasu
    参加者

お返事ありがとうございます。
    添付画像上部を見ていただきたいのですが、4行目の部分に1行だけ改行コードが入っているような状況です。こちらはテキストエディタのTeraPadで開いたものになります。

添付画像下部は、プラグインのWCEX Yamato Numberを使いB2クラウド向けのCSVを出力したものになりますが、こちらには改行コードは含まれておりませんでした。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

amaterasu 様

仰るとおりの症状を確認いたしました。次期バージョンにて修正いたします。ご不便をおけかしまして、申し訳ございません。

amaterasu
    参加者

ご対応ありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。