[解決済み] 受注リスト出力不正(0件検索)

フォーラム バグ報告 [解決済み] 受注リスト出力不正(0件検索)

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより13年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ada
    参加者

不具合の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:0.9.1

症状を確認したブラウザ:9.0.597.86 beta

サーバー(会社名、サービス名):自社サーバ centos 5

SSLの利用: 無し

WordPress のパーリンク設定:/%category%/%post_id%/

お世話になります。

いつもwelcartを利用させていただいております。

ありがとうございます。

不具合のような現象がありましたので、報告させていただきます。

■現象

管理者画面->Welcart Management ->受注リスト

の画面にて

「操作フィールド表示」を押下し「検索項目」に「処理状態」「新規受付」を設定、および、「期間」に「全て」を設定し、「受注リスト出力」ボタンを押下、表示されるフォームで「ダウンロード」ボタンを押下したところ内容が0件となる。(ヘッダは表示されている。またCSV、excelとも)

(「受注明細リスト出力」は正しくダウンロード出来てるようです)

■原因

ざっくりコードを拝見させていただきました。

DBのクエリ、ブラウザからのGETメソッドと追いかけたところjavascriptでのGETメソッドの組立が不正かと思われます。たぶん。なにぶんまだざっくりしか見ていないので・・・

■対策

上記現象のとおり、「受注明細リスト出力」は正しく動作しているようでしたので、とりあえず以下のように修正してみました。

wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/order_list.php

@@ -325,7 +325,7 @@

});

$(‘#dl_ord’).click(function() {

var args = “&search[column]=”+$(‘:input[name=”search[column]”]’).val()

– +”&search[word]=”+$(‘:input[name=”search[word]”]’).val()

+ +”&search[word][“+$(“#searchselect”).val()+”]=”+$(‘:input[name=”search[word][‘+$(“#searchselect”).val()+’]”]’).val()

+”&search[period]=”+$(‘:input[name=”search[period]”]’).val()

+”&searchSwitchStatus=”+$(‘:input[name=”searchSwitchStatus”]’).val()

+”&ftype=”+$(‘:input[name=”ftype_ord[]”]:checked’).val();

修正前までは

ブラウザからのGETメソッドでsearch[word]=undefined(抜粋)となっており

データベースのクエリで HAVING order_status = ‘u’(抜粋)となっておりました。

いまのところ、上記の修正で問題は出ておりませんが、

なにぶんざっくりと見直しただけで、影響範囲などは調べきれておりません。

ご指摘などいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。Welcart開発者のyskysmrです。

仰るとおり、ご指摘の箇所で不具合を確認しました。ご報告ありがとうございました。修正し、0.9.2で対処します。

間もなくリリースがありますので、今しばらくお待ちください。

尚、修正はご指摘の箇所のみ(search[word]のパラメータミス)でしたので、それ以外はありません。ご自身で修正していただけたなら、0.9.2のリリースまでそのままご利用ください。

ada
    参加者

yskysmr様 ご確認ありがとうございます。

ではこちらでは当面、自分で修正したものを利用させていただきます。

肝心のコードの差分が非常に分かりづらかったですね・・・

再掲しておきます

welcart 0.9.1から差分(svn diff)

wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/order_list.php

@@ -325,7 +325,7 @@

});

$('#dl_ord').click(function() {

var args = "&search[column]="+$(':input[name="search[column]"]').val()

- +"&search[word]="+$(':input[name="search[word]"]').val()

+ +"&search[word]["+$("#searchselect").val()+"]="+$(':input[name="search[word]['+$("#searchselect").val()+']"]').val()

+"&search[period]="+$(':input[name="search[period]"]').val()

+"&searchSwitchStatus="+$(':input[name="searchSwitchStatus"]').val()

+"&ftype="+$(':input[name="ftype_ord[]"]:checked').val();

(行頭+追加行、行頭-削除行)

ada
    参加者

うーん、コードがいまいち見にくいので、ポイントだけ

welcart 0.9.1

の328行目

+”&search[word]=”+$(‘:input[name=”search[word]”]’).val()

を削除し

+”&search[word][“+$(“#searchselect”).val()+”]=”+$(‘:input[name=”search[word][‘+$(“#searchselect”).val()+’]”]’).val()

とする。(行を差し替え)

yskysmr
    キーマスター

adaさま。

正確には、

welcart 0.9.1

の296行目

と同じコードに修正いたしました。

adaさまの修正で、間違いないと思われます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。