受注情報を更新時のポイントについて

フォーラム バグ報告 受注情報を更新時のポイントについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にstaff_ueykにより7年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    staff_ueyk
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.4
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:ファイアーフォックス49.0.1
    サーバー(会社名、サービス名):ファーストサーバー ゼンロジック
    SSLの利用: 使用してます
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

ご担当者様

いつもお世話になりありがとうございます。

受注情報で情報を更新しているときに、動作がおかしく感じる箇所がありました。
    小生の設定ミスであれば申し訳ございませんが、ご確認頂けると助けになります。

■共通設定内容
    ・ポイント付与タイミング:入金後
    ・支払い方法:振り込み前払い(trabsferAdvance)

■受注情報
    ・入金ステータス:未入金

の時に

受注情報で商品追加等で商品を追加、取得ポイントが増えた状態で更新
    すると、ユーザーに追加商品分のポイントが追加される。
    (入金ステータスは変更せず)

さらに、受注情報の入金ステータスを入金済みに更新すると、
    ユーザーには注文時+追加分のポイントが追加される。

つまり、ユーザーには注文時+追加分+追加分が付与されてしまいます。

functions/function.php内の関数usces_update_orderdataにおきまして、
    if( !usces_is_complete_settlement( $_POST[‘offer’][‘payment_name’] ) ) {
    を入り(支払い方法がtransferAdvance)、さらに入金ステータスの変更をしていないので、
    elseに入るかと思います

商品追加でポイントが変わっていますので
    if( $old_orderdata->order_getpoint != $getpoint ) {
    に入り、ポイント変数が変化します。

if( 0 != $point ) usces_restore_point( $member_id, $point );
    にてポイントが更新されているかと思います。

この一連の流れの中で、ポイント付与タイミング(即時、入金後)を確認する
    箇所がないように思いますが、いかがでしょうか?

小生の認識間違いでありましたら大変申し訳ございません。
    お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございました。仰るとおりの症状を確認いたしました。修正いたしますので、しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。この度はご不便をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

staff_ueyk
    参加者

ご担当者様

ご確認を頂きましてありがとうございます。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。