各カテゴリ別のレイアウトについて

フォーラム 使い方全般 各カテゴリ別のレイアウトについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にokeraにより11年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52508
    okera
    参加者

    Welcart のバージョン:1.2

    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ

    症状を確認したブラウザ:chrome


    こんにちは。

    各カテゴリ別のページレイアウトについてお聞き出来ればと思います。

    オリジナルテーマを使用して、welcartを使っています。

    特定のカテゴリページのみレイアウトを少し変更したいと思い、「category-◯.php」(※◯=カテゴリid)を作成アップロードしました。

    使用テーマの「index.php」をベースに作成し、無事にそのカテゴリの商品も表示されました。

    しかし、個々の商品のレイアウトが少し崩れてしまいました。

    添付画像のように、通常ですと左のようなレイアウトを横3列で表示させているのですが、「category-◯.php」の方は個々のボックスの上に隙間が出来てしまい、「値段」「詳細を見る」ボタンが隠れてしまいます。

    値段の色やボックス背景色などもcssで指定しているので、css自体が読み込まれていないという訳ではないと思うのですが…。

    解決方法を教えて頂けましたら幸いです。

    [attachment=9880,227]

    #66464
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    画像を見ただけでは確かなことは言えませんが、スタイルもしくはマークアップが原因ではないかと推測します。根気よくミスが無いか確認してみて下さい。

    #66465
    okera
    参加者

    nanbu様

    こんにちは。

    ご返信ありがとうございます。

    cssを見てみましたが今の知識では解決できず、

    個々の商品が表示されているボックスのheightの値を大きくすることで対応しました。

    再度cssをさらってみます。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。