各カテゴリ別のレイアウトについて

フォーラム 使い方全般 各カテゴリ別のレイアウトについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にokeraにより11年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    okera
    参加者

Welcart のバージョン:1.2

ご利用のテーマ:オリジナルテーマ

症状を確認したブラウザ:chrome

こんにちは。

各カテゴリ別のページレイアウトについてお聞き出来ればと思います。

オリジナルテーマを使用して、welcartを使っています。

特定のカテゴリページのみレイアウトを少し変更したいと思い、「category-◯.php」(※◯=カテゴリid)を作成アップロードしました。

使用テーマの「index.php」をベースに作成し、無事にそのカテゴリの商品も表示されました。

しかし、個々の商品のレイアウトが少し崩れてしまいました。

添付画像のように、通常ですと左のようなレイアウトを横3列で表示させているのですが、「category-◯.php」の方は個々のボックスの上に隙間が出来てしまい、「値段」「詳細を見る」ボタンが隠れてしまいます。

値段の色やボックス背景色などもcssで指定しているので、css自体が読み込まれていないという訳ではないと思うのですが…。

解決方法を教えて頂けましたら幸いです。

[attachment=9880,227]

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

画像を見ただけでは確かなことは言えませんが、スタイルもしくはマークアップが原因ではないかと推測します。根気よくミスが無いか確認してみて下さい。

okera
    参加者

nanbu様

こんにちは。

ご返信ありがとうございます。

cssを見てみましたが今の知識では解決できず、

個々の商品が表示されているボックスのheightの値を大きくすることで対応しました。

再度cssをさらってみます。

ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。