同じ原因なのか不明ですがエラーが各所で起こる

フォーラム 使い方全般 同じ原因なのか不明ですがエラーが各所で起こる

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にtdmckにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    tdmck
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.2.3
    Welcart のバージョン:1.9.22
    PHP のバージョン:5.6
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Image Uploader for Welcart 1.4.5
    ご利用のテーマ:(例 WelcartBasic の自作子テーマ)
    症状を確認したブラウザ:clome
    サーバー:(Lolipop)
    SSLの利用:(例 常時SSL)
    ——————————————–

簡潔に時系列にエラーの状況を記載します。初心者なのでアドバイスお願いします。

消費税の税率を変更しようと思ったら権限のエラーで変更できない

ワードプレスのバージョンアップ

外部からログインできなくなった(ブックマークバーのログイン画面はいける)
    (キャッシュの消去、プラグインも影響なしを確認)

phpのバージョンアップ。いろいろ調べるとウェルカートは7には対応していないと読んでバージョンダウン。

相変わらずログインできない。でもブックマークからは入れるのでとりあえずそのまま作業継続。消費税は変更できた。

注文があったので受注画面から納品書を印刷しようと思ったらエラー
    (Some data has already been output to browser, can’t send PDF file)
    メモリ上げても改善されず。入金確認メールなどは送れる。

お客さまからカード決済ができないと連絡。
    paypalの「今すぐ支払う」ボタンから真っ白い画面になる。

今このような状況です。何か一つが原因で色々とエラーが出てきているのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

tdmck
    参加者

追記:配送日時、配送時間の指定もドロップダウンで選べなくなっています。(これは少し前からかも)

javascriptが動作していないのかもしれません。

どこをどうやって直していけばよいのかアドバイスお願いします

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart は PHP7.2 に対応しています。
    Welcart システム要件

いろいろ調べるとウェルカートは7には対応していないと読んで

とのことですが、よろしければ、どちらを参照されたのかお知らせください。修正いたします。

ですが、ロリポップをご利用とのことですので、PHPのバージョンには注意が必要かと思います。
    クレジット決済を行う場合のサーバーの注意事項

合わせて以下をご一読ください。
    不具合発生時にまず試すこと

tdmck
    参加者

お返事ありがとうございます。

PDFが出ない原因を探してる時に
    ここ
    を拝見しました。

ロリポップは7.1、7.3が選べるので7.1にしてみます。

教えていただいたリンク先も読んでみますね。

tdmck
    参加者

の後、phpを7.1にしてウェルカートのデフォルトテーマで見たら、納品書開く、ドロップダウン、ペイパルのページに行くことが出来ましたので、テーマを作ったところに問い合わせ中です。

しかし7.1にしたら基本設定が触れなくなりました(403エラー)。WAFは解除しています。
    5.6に戻すと触れるようになります。

どうしたらよいでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

tdmck 様

申し訳ございませんが、これ以上は推測いたしかねます。WAF の設定を見直し、他のプラグインの影響がないかもご確認ください。

tdmck
    参加者

ありがとうございます。

色々と試してみます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。