商品のアイキャッチについて

フォーラム その他 商品のアイキャッチについて

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    gsr2000
    参加者

WordPress のバージョン:4.61
    Welcart のバージョン:1.91
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:welcart basic
    症状を確認したブラウザ:chrome

商品ページにて、アイキャッチ設定を選択し、メディアライブラリーを選択すると左上にグレーの何も表示されない枠みたいなのがありそこにチェックが入っています。
    任意の選択して設定してもなにも表示されず、元に戻っています。

通常の投稿では普通にアイキャッチが利用でき上記の様なグレーの枠もありません。
    テーマを変えてみても商品ページのアイキャッチのみに起こります。
    対応策があれば教えて頂きたいです。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

Welcart Basic では、アイキャッチ画像は有効化になっていないかと思うのですが、
    ご自身で有効化にされたということでしょうか。

> 商品ページにて、アイキャッチ設定を選択し、
    > メディアライブラリーを選択すると左上にグレーの何も表示されない枠みたいなのがありそこにチェックが入っています。
    > 任意の選択して設定してもなにも表示されず、元に戻っています。

とございますが、どの部分の事を仰っているかが分かりませんので、
    キャプチャ画像などお送りいただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

All in One SEO Pack をご利用でしょうか。
    最近、このプラグインを使用いたしますと、商品詳細ページのアイキャッチの登録更新ができなくなるという症状があるようです。パッチを用意いたしましたので、下記のコードをテーマ内のfunctions.php に追加してみていただけますでしょうか。

// All In One SEO Pack v.2.8 Patch
    add_action( ‘admin_enqueue_scripts’, ‘wc_aiosp_patch’, 1 );
    function wc_aiosp_patch(){
    global $hook_suffix, $aiosp;
    if( NULL != $aiosp && (‘welcart-shop_page_usces_itemnew’ == $hook_suffix || ‘welcart-shop_page_usces_itemedit’ == $hook_suffix) ){
    remove_action( ‘admin_enqueue_scripts’, array( $aiosp, ‘admin_enqueue_scripts’ ) );
    }
    }

• この返信は5年、 6ヶ月前にnanbuが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。