商品の並び順

フォーラム 使い方全般 商品の並び順

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    hinbe
    参加者

お世話になります。

archive.php内で商品を商品コード順に並び替えたいと思い試しています。

archive.phpの<?php if (have_posts()) : ?>の下に

<?php query_posts(‘&meta_key=_itemCode&orderby=meta_value’); ?>

を追加してみたところ、商品コード順には並んだのですが

全カテゴリの商品が表示されている状態です。

過去ログも探してみたのですがitem_category.php内での修正方法は載ってたのですが

archive.phpでどのように変更すればいいのかわからず行き詰まりました。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

この様にすると良いかと思います。

<?php global $wp_query; ?>
    <?php query_posts( array_merge( $wp_query->query, array( 'meta_key' => '_itemCode', 'orderby' => 'meta_value' ) ) ); ?>

ただし、archive.php には商品以外の記事も入ってきますので、その場合は該当記事無しとなってしまいますので、注意が必要です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。