[解決済み] 商品の売り切れ表示について

フォーラム 使い方全般 [解決済み] 商品の売り切れ表示について

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    bambu
    参加者

こんにちは。いつも大変お世話になっております。

商品の売り切れ表示について質問させてください。

現在在庫切れになった商品は「カートに入れる」ボタンを押さない限り、

在庫があるかどうかわからない状態になっています。

在庫がなくなった時点で、値段が表示されている部分に、

「Sold Out」または「売り切れ」と表示したいと思っています。

どのようにすればできますでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

商品詳細ページには在庫状態が表示されるようになっていますが、どのページに在庫状態を表示若しくは価格と入れ替え表示を希望ですか?

bambu
    参加者

早速お返事いただきありがとうございます。

また開発フォーラムのほうへの移動、お手数をおかけいたしました。

表示したいページは、トップページの「おすすめ商品」エリアになります。

可能でしょうか?

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

テーマのhome.php 26?28行目

<?php if (usces_is_skus()) : ?>
    <div class="price"><?php _e('$', 'usces'); ?><?php usces_the_firstPrice(); ?><?php usces_guid_tax(); ?></div>
    <?php endif; ?>

を次のように変更します。

<?php if (usces_is_skus()) : usces_have_skus()?>
    <?php if ( '売切れ' == usces_the_itemZaiko('return')): ?>
    <div class="price"><?php usces_the_itemZaiko(); ?></div>
    <?php else: ?>
    <div class="price"><?php _e('$', 'usces'); ?><?php usces_the_firstPrice(); ?><?php usces_guid_tax(); ?></div>

UTF-8で保存するのをお忘れなく。

bambu
    参加者

こんばんは。

おかげさまで、売り切れ表示できました。

ありがとうございます。

引き続きどうぞよろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

うまく行ってよかったです。

トピックを解決済みにしてくださいねー。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。