商品の新規登録でNo-imageが消えない

フォーラム 使い方全般 商品の新規登録でNo-imageが消えない

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にKouDBBにより7年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #81391
    KouDBB
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.6.1
    Welcart のバージョン:Version 1.9.0.1610051
    ご利用のテーマ:Welcart Default Themeバージョン: 1.3
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム
    サーバー(会社名、サービス名):GMO iクラスタ
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名
    ——————————————–
    タイトルのとおり、商品を新規登録したときに写真をライブラリに登録してもNo-imageの画像が残ってしまいます。
    現象としては商品ページを見ると、写真の一枚目がNo-image画像になり、二枚目以降に登録画像が表示されています。実際のページ
    http://www.dolphins-bb.com/wp/2016/12/09/003/

    いったんログアウトしたり、商品を削除し新しい商品コードで登録したり、写真を削除して他の名前で登録しても、商品編集画面の商品画像にNo-image画像が2枚変な位置にでてしまい(上段3枚目と下段1枚目)ライブラリに登録した写真は下段の2枚目に表示されています。
    すでに正しく登録できた商品を複写して新規登録しても[複写して新規]をクリックして画面が変わった時点で2枚のNo-imageが付いたページが出て来ます。

    この現象が出るまえに、メディアライブラリに写真を登録していたのですが、もしかするとアップロード中に他の画面に移動ボタンを押してしまったからなのかも知れないと思っています。

    商品登録が出来ずに困っております。どなたか対処法がおわかりになりませんか?

    #81392
    KouDBB
    参加者

    テーマは現在Welcart Basicでした。

    #81393
    ohnishi
    キーマスター

    こんにちは

    「No Image」画像が表示されるのは、
    メイン画像が登録されていないためです。

    上記 詳細ページのURLで、一枚商品画像が表示されておりますが、
    こちらは、サブ画像として表示されている状態にあります。

    管理画面 > メディア > ライブラリ

    からサブ画像の編集画面に入り、
    画像タイトルを商品コード(crev26-01)に変更してください。

    https://www.welcart.com/documents/manual-2/商品画像登録

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #81396
    KouDBB
    参加者

    アンダーバーが付いた画像はメインとはならないんですね。

    メディアのライブラリで画像タイトルを変更できるのでしょうか?

    今回は削除して教えていただいた正しい名前で登録をいたしましたら解決しました。

    今回も助かりました。ありがとうございました!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。