商品オプションに記入例を表示させたい

フォーラム 使い方全般 商品オプションに記入例を表示させたい

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にyasumaxにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    swallow
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.2
    Welcart のバージョン:1.9.31
    PHP のバージョン:7.3.16
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:SKU Select 1.1.10
    ご利用のテーマ:EGO (TCD079/Welcart版)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:
    SSLの利用:
    ——————————————–

Welcart初心者です。
    商品オプション(共通オプション)のテキストに記入例を表示させたいと思っております。

下記ページを参考に、wc_item_single.php内に下記コードを最後に追記してみたのですが、何も表示されませんでした。

<?php if (usces_is_options()) : ?>
    <?php
    while (usces_have_options()) :
    //オプション項目ループ
    if (usces_getItemOptName() === “ネーム”) :
    ?>
    例:YAMADA TAROU
    <?php
    endif;
    endwhile;
    ?>
    <?php endif; ?>

https://www.welcart.com/community/forums/topic/usces_is_options-%E3%81%AB%E5%BC%95%E6%95%B0%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84

商品オプションの「ネーム」がおかしいのでしょうか?
    ご教授いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「何」のオプションなのか判断ができていないのかと思います。
    商品オプションの関数などは、global $post が有効なループ内のみで利用できます。
    カート投入ボタンの近くなどに設置してみてください。

【 参考URL 】
    usces_getItemOptName / ユーティリティー関数

swallow
    参加者

yasumax様

ご回答いただき、ありがとうございます。
    wc_item_single.php内の、カート投入ボタンの近くに設置できたと思うのですが、反映されません。

参考URLに「usces_the_item() により商品情報がセットされていないと利用できません。」と書かれているのですが、商品情報をセットする何かを行わなければならないのでしょうか?

申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

「WCEX SKU Select」をご利用とのこと見落としていました。
    「WCEX SKU Select」を利用していた場合、テンプレートはwc_sku_select.phpとなります。
    wc_sku_select.phpがテーマ内に存在しない場合設置の必要がありますのでドキュメントを参照してください。

【 参考URL 】
    WCEX SKU Select ドキュメント
    WCEX SKU Select ドキュメント テーマのカスタマイズ

swallow
    参加者

yasumax様

ご回答ありがとうございます。

テーマ内に「wc_sku_select.php」がございましたので、「wc_sku_select.php」内に追記してみたのですが、エラーになってしまいました。

「価格変動拡張プラグイン Multi Price 1.1.6」を利用しているのを忘れていたのですが、それが原因でしょうか?

何度も申し訳ございませんが、ご教授いただければ幸いです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

Multi Priceは関係ないのではないかと思います。
    エラー(Fatal error)内容によって対応が異なるかと思います。
    スペルミスなのか全角半角間違いなのかなどエラー内容をGoogleなどで検索してみると解決の糸口になるかとおもいます。

swallow
    参加者

yasumax様

こんにちは。

yasumax様にご指摘いただき、下記エラーをGoogle検索してみたところ、構文エラーということが分かりました。

PHP Parse error: syntax error, unexpected ‘[‘, expecting ‘)’ in

どこがエラーなのかまではわかりませんでしたので、もう少し粘ってみようかと思います。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

そのエラーをそのまま検索するといくつか情報がでてくると思います。
    メッセージのとおり、構文エラーとなり「[」「)」などが整合性が取れていないようです。
    エラーが出ている該当行も表示されていると思いますので頑張ってみてください

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。