商品コード以外で検索できない

フォーラム バグ報告 商品コード以外で検索できない

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #91794
    gussun-oyoyo
    参加者

    お世話になります。
    いつも利用させて頂いております。

    受注リストにおいて、SKUコードで検索したいのですが、
    商品コード以外では検索ができないといった症状が出てしまいました。

    テスト環境でも同様な症状が出てしまい、
    更に商品コードで検索されたリストをCSVで書き出そうとしても
    書き出されず読み込み状態が続き最終的にはgatewayエラーといったようなものが出てしまいます。

    何かしたら対策があるようでしたらご教授いただけませんでしょうか。
    お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    PHP のバージョン:7.4.10
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    Welcart e-Commerce:バージョン 2.0.1
    WCEX DL Seller:バージョン 3.1.0
    WCEX Widget Cart:バージョン 1.2.0
    WCEX Yamato Number:バージョン 1.1.5
    ご利用のテーマ:Welcart Carinaバージョン: 1.0.2
    Welcart Default Themeバージョン: 1.3
    Welcart Basicバージョン: 1.3
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム
    サーバー:さくらインターネット
    SSLの利用:常時SSL

    #91795
    gussun-oyoyo
    参加者

    追記
    状況報告共有です。

    CSVでの書き出しにおいては解決しました。
    サーバー側でWAFが設定されていたのを無効にしたところ、書き出すことができるようになりました。

    また先に報告しておりました、
    商品情報項目での検索が『商品コード』以外では検索できない状況は改善されないため、
    検証いただければ幸いです。

    お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    #91800
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    私の環境では受注リストにおいて、SKUコードで検索できるのですが、、SKUコードで検索した場合にどのような表示になるのでしょうか?
    エラーが出る、もしくは0件と表示されるなど、商品コード以外で検索した場合の動作や表示を教えていただけますでしょうか?

    #91806
    gussun-oyoyo
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    症状としては、SKUで検索しようとしても、商品コードの検索で固定されてしまうような症状です。

    受注情報項目の検索では選んでいる項目で検索ができるのですが、
    商品情報項目においては、変更しても初期設定の『商品コード』で固定されて検索されてしまうようで、
    検索したいキーワードを入力していると商品コードにはそのキーワードが無い為に表示されないといった状態です。

    商品コードにあるキーワードで検索すれば通常通り検索は可能です。

    ちなみに、同サーバー上に作っているテスト環境においてプラグインなども最小限で構成された状況下でも同症状が起きてしまいました。

    これまでは問題なく機能しており、Welcartを2.01にアップした際にに起きてしまい、
    Wordpress側の問題かと思って5.6にアップもしてみましたが改善はされませんでした。

    また、昨日、Wekcart2.1へのアップデートがあったようなので適用しておいてますが、改善はされませんでした。

    よろしくお願い致します。

    #91812
    gussun-oyoyo
    参加者

    お世話になっております。

    今回のアップデートで対応された修正箇所内容で
    受注リストのフィルター機能で、前の検索wordがクリアされないバージョン2.0の不具合を修正
    とありましたが
    受注検索の検索ワードがリセットされない内容が残って修正されていませんでした。

    一度検索したのちにダッシュボードでほかの作業をした後に
    受注リストへ再びアクセスした際に、直前に検索した内容が残ってしまっています。

    この症状においては、
    受注情報項目、商品情報項目ともに起きています。

    さくらインターネットのサーバー側の設定で何か解決できるようなものがあればと確認してみていますが、これらの症状においては解決に至りませんでした。

    何かこちらでできることなどあればご教授いただければと思います。
    お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

    #91833
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    お手数ですが、Welcartプラグインを再インストールしていただき、再度バージョン2.1でご確認いただけますでしょうか?
    また、再インストール後ご確認の際はブラウザを立ち上げなおしていただき、ご確認いただけますでしょうか?

    #91834
    gussun-oyoyo
    参加者

    sagawa様

    お世話になっております。
    承知いたしました。

    本日の作業は難しいため、近日中に確認させていただきます。
    作業後に改めて状況報告させていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    #91845
    gussun-oyoyo
    参加者

    お世話になります。
    プラグインの再インストールし動作確認させていただきました。
    状況としては改善さることなく、症状は変わりませんでした。

    念のためにWordpressの最新バージョンの入れ直しもしてみました。

    繰り返すようで恐縮ですが、
    現在のWordpress5.6にする前に起きてしまった症状のため、
    Wordpressを最新状態しました。
    しかし、それでも改善されず困っている次第です。

    さくらインターネット側のサーバー設定を見直しておりますが、
    現状改善できないままです。

    #91861
    noahnaka
    参加者

    同一現象が起こりましたので、発生箇所も含めて報告いたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1.0
    ——————————————-
    usc-e-shop/classes/orderList2.class.php
    489~494行目付近

            if(!empty($this->arr_search['product_column'][0]) && !array_key_exists($this->arr_search['product_column'][0], $default_product_columns)){
                $this->arr_search['product_column'][0] = $default_product_columns[0];
            }
            if(!empty($this->arr_search['product_column'][1]) && !array_key_exists($this->arr_search['product_column'][1], $default_product_columns)){
                $this->arr_search['product_column'][1] = $default_product_columns[0];
            }

    array_key_existsで$default_product_columnsと比較しておりますが、
    $default_product_columnsは
    $default_product_columns = ['item_code', 'item_name', 'sku_code', 'sku_name','item_option'];
    のため、in_arrayで比較するべきかと思います。
    ここで一致しないため、デフォルトのitem_codeに書き換えられているようです。
    取り急ぎ報告いたします。

    #91908
    sagawa
    キーマスター

    gussun-oyoyo様、noahnaka様

    ご連絡ありがとうございます。
    こちら次期バージョンにて修正をいたします。

    #91957
    gussun-oyoyo
    参加者

    noahnaka様

    ご連絡が遅くなりました。
    検証いただきありがとうございます。

    sagawa様
    ご対応ありがとうございます。
    修正、更新お待ちしております。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。