商品ページを編集

フォーラム 使い方全般 商品ページを編集

タグ: 

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にkitakataにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kitakata
    参加者

商品ページを表示させるために、
    usc-e-shop/theme/welcart_default/wc_templates/wc_item_single.php
    を編集したのでですが、反映されてません。
    どうすればよいのでしょうか?

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

wp-content/pluginsの中の「welcart_default」テーマではなく、wp-content/themesの中の「welcart_default」を修正してください。
    また、利用しているテーマが「welcart_default」でない場合は、利用しているテーマ内にwc_templatesを設置してスタイル調整などをおこなってください。

kitakata
    参加者

yasumaさん回答ありがとうございます。

wc_templatesフォルダを作成し、そのまま使用したのですが
    レイアウト崩れが起こってしまいました。
    なぜでしょうか?
    ほかに必要なファイルはありますか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ご利用のテーマ毎にマークアップは異なりますので、wc_templatesを設置しただけでは、ほとんどの場合レイアウトが崩れます。崩れた部分はご自分で修正をしていただかなくてはいけません。

wc_templates内のテンプレート全てを設置すると修正が大変ですので、商品詳細ページのみで良ければ、wc_templates/wc_item_single.phpのみを置いて、このテンプレートのみを修正するという風にもできます。

kitakata
    参加者

nanbuさん
    回答ありがとうございます。

上記方法だと、テーマで設定されていたレイアウトまで崩れてしまします。
    元のロジックを理解していないためどこを修正したらいいのかわかりません。
    参考になるサイトや資料はないのでしょうか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。